忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2017/11/20 12:40 |
上海。インターナショナル&衝撃的事実

一気にアップ、その2。


7月7日
朝9時起床。ちょっと暑さにやられて頭痛がしてました。
なんかめっちゃわがままな女の人のせいでしばらく電気もつけられなかったしカーテンも開けられなくてイラついてたかも。
何を見ても、何を言われても解らないし、中国人は何もかもが荒くて、ストレスがすごくたまる場所に来てしまった感じ。
このままここにあと何日いないと行けないのかなって思いました。
ここを離れたら、一生ここには来たくないって思うくらいです。まぁあとで大丈夫になったんだけど。
朝ご飯はけーすけ氏とちゃっぴーと3人ですぐそばの店に入りました。
この時、hiro氏は昨日の暑さにやられて部屋でぐったり。
ショウロンポウとあげぱんとワンタンスープを頼んだらそれなりに美味しくて満足。
その足で「人民広場」だか「人民公園」だかっていうところに行くことになって、タクシーに乗りました。
別段何もないところだったので、少しフラフラして、暑くてデパートのようなところに涼みに入りました。
完全に冷やかしです。
買うものは何ひとつありません。
暑さがあるだけで疲労がハンパなくなるので、すぐタクシーで帰りました。
まだ部屋のほうがマシです。
でもなんかお腹痛い。hiro氏と同様ぐったりしてきました。
とりあえずお昼ご飯は抜いて寝ることに。
少し昼寝して、何時になったかわからなかったけど起きたらhiro氏が病院に行くことになってました!
なんだか熱まで出てしまったみたい。
嫁ちゃっぴーも付き添いで一緒に病院に。
結局、暑さと疲労と食あたりで点滴を打つことになったらしくて、上海第一人民医院という高級な病院に入院することになりました。
ここからが入院生活のスタート(笑)
保険てすごいです。
上海で1番の病院の個室に入れてくれて、そこにはシャワーもトイレもテレビも付いてるし、冷蔵庫もあるし、おまけにご飯だって出てくるホテルのようなところです。
この日はちゃっぴーも付き添いで泊まることになりました。
個室にはベッドが2つあって、2人の患者さんは入りません。
1つは家族用においてあるらしいです。どんだけ。
残された私とけーすけ氏は、19時か20時頃に上海の素敵な夜景を写真に撮りに行きました。
本当にすごい夜景で、見たことないくらいでした。
日本じゃ絶対見られません。
だって出発直前で準備がもう済んでる宇宙船みたいなロケットみたいな建物とかがあって。
観光客が多くて、その分物乞いの人とかもいたけど、きれいなところでした。
部屋に帰ってからはなんとなく部屋の人と仲良くなりました。
カザフスタン(カザキスタン?)の”ヌルグル”(朝はきっと低血圧でわがままになる女の人、29歳)と、イタリアの”クリスチャン”と”ガブリエル”っていう男の人がいて、ガブリエルは寝ちゃったけどクリスとヌルグルと4人で色々しゃべりました。
全員が母国語じゃない英語でしゃべってる状況がなんだか楽しかったです。
24時にはみんな寝ました。
実は22時にもう1人入ってきた人がいて、なんと日本人のおっちゃんでした。
日本語が通じる相手というだけで安心する心境だったみたいです。
でもそのおっちゃんはイビキがやたらデカくてうるさくて、本当に寝れなくなってしまいました。
これを見た人が想像するイビキのたぶん10倍はひどいです。
いやほんと。
そのくせたまに無呼吸になるからうざい。
ヒヤヒヤしてまた寝れないわけです。
結局1時を回ってしまってからやっと寝付けました。
かと思ったら、うるっさいイビキのせいで3時に起こされました。
最悪。
ドミの悪魔です。
1時間くらいイライラしながら枕を殴りながら、4時頃に眠りました。


7月8日
寝たのが4時なのに8時に起きてしまいました。
とりあえず寝起きシャワー。スッキリ。
出たらけーすけ氏も起きてて、ちゃっぴーからホテルに電話がきて代わってちょっとしゃべったみたいです。
内容は、なんとちゃっぴーまで入院することになったんだとか。
夫妻、大丈夫なのか。
気疲れと暑さだったみたいです。
それで私とけーすけ氏も「船長ホテル」(泊まってるとこ)をチェックアウトして、2人の分のチェックアウトもして、荷物を持って病院に向かいました。
ここですごくいい出会いがあって、保険の関係か何かで通訳してくれる人が来てくれたんですが”沈さん”という中国の人です。
この人のおかげで病院なのに快適すぎるくらいの生活を遅らせてもらってしまいました。
私はちゃっぴーの部屋に、けーすけ氏はhiro氏の部屋に泊まることになりました(笑)
保険料20万払っておいてよかったー。
全部タダです。うちらのご飯まで出てくるってすごい。
シャンプーとか歯ブラシとかタオルとか、必要なものも全部くれるらしいです。
11時に病院につきました。そのタクシー代もタダだったのかも?
今回のことを教訓に4人で荷物を減らす作戦を立てました。
ちなみに1泊1100元の個室らしいです。
だいたい1万6千円くらいかな。
上海では水が1本(500ml~550ml)が1元で売ってます。
1元が15円か16円くらいです。
ちょー高級な病院にきてしまった。
もうなんか移動とかで疲れてしまって、この日はすぐ寝ました。
モンハンやってからね。


〓もっちゃん〓
(予約投稿)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/07/14 14:11 | Comments(1) | 中国編

コメント

よかったwww
こっちはなんとかやっと落ち着きました。
今はちゃんと幸せです。
あと引越しが決まりました。
8月1日から入居可です。
だから2,3日に引越し予定。
今の彼氏と住みます。
気をつけます(笑)
体には気をつけね!!
何事も前向きに楽しめ!!
posted by にゃん at 2008/07/14 22:12 [ コメントを修正する ]
おっちょこちょいへ
ギリ生きてるよw
落ち着いたんだwよかったねww
色々気をつけてください!
今は香港でhiro氏のご友人の「れい君」のおうちでお世話になってます。
すんげーおうちです。だって前が海!!
帰ったら写真いっぱい見せてやるから待っとけ~♪
2008/07/21 19:42

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<上海。快適生活の終焉&アクロバティック! | 世界一周旅行ブログHOME | 出国。フェリー(蘇州號)&上海到着編>>
忍者ブログ[PR]