忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2017/12/13 06:50 |
バンコク。カオサンとの別れが近づいた

12月4日


隣人が替わって静かに寝れて良かったです。
マルコ壁薄すぎw


11時に起きて、顔洗って歯磨いて、デビルスティックをちょっとやってカオマンカイ。
何回食べても美味しいけど、今日はちょっと酢トウガラシを入れすぎて酸っぱくなってしまいました。


少しプラプラしてはフロントで休憩。を今日は何度か繰り返しました。
久々に歩くとちょっと健康っぽくていいです。
寺裏をぐるっと回ってみて、12月なのに汗だらだら。
生搾りオレンジジュースを飲んで、塩スープうどんを探してたら似たようなのがあったから食べてみました。
中国の河粉みたいなやつで、全然麺が切れてなくて5センチくらいになってました。
具はいろいろ入ってて美味しかったです。


今日こそと思ってタピオカおじさんを探したけど、やっぱり見つかりませんでした。
どうなってるんでしょうか。


それからマルコに戻って2階で休憩をして、デビルスティックの練習をしました。
でもなかなか回転させることができなくて、師匠こと”リーフさん”の元へ。
師匠はそれの他にもジャグリングのボールとか色々売ってる人で、デビルスティックのプロフェッショナルです。
期間は3ヵ月と言っていましたが本当かどうかわかりません。
真ん中の棒が生きてるみたいに動くし、私たちが買ったのは練習用ですが、師匠はどこかのパーティーで練習用とは違う本物のデビルスティックでお金を稼いでるみたいです。
練習用と本物の違いは、本物は両端に火をつけること。練習用はゴムが付いてます。


やり方をいろいろ教わって、また戻って2階で練習しようと思ったら夫婦に遭遇。
「一昨日の約束のミッティが見つからなくて。」って言ってました。
ミッティは小物売りの行商で、20歳の女の子です。
約束というのは、「葉巻をあげる代わりに夫婦が持ってるアクセサリーをちょうだい」っていうことでした。
そのアクセサリーは夫婦の手作りだったので材料があれば作れるものらしく、葉巻をもらった次の日(昨日)に作ってあげて、それを渡すためにミッティを探していたみたいです。
私は今日ミッティを見かけませんでしたが、けーすけ氏は見かけたみたいで、なんかそんな会話をして別れました。


部屋に戻って、デビルスティックをやって、また暑くなってタピオカおじさんを探していたんですが、おじさんより先に「激うま」って日本語で書いてあるラーメン屋を発見しました。
これは食べるしかない、日本人への挑戦だ。とか思いながらさっそく注文。
屋台は出来るのが早くて好きです。
そして本物の「激うま」でした!
今まで食べたどんなラーメンよりも日本のしょうゆラーメンに近くて、スープまで全部飲んでしまうほどの味でした。
日本人完敗です。(そのラーメン屋は裏カオサンにあります)


また暑くなってしまった!というわけで必死にタピオカおじさんを探して、けーすけ氏の身長でなんとか発見!!
走って追いかけて、やっと買えたココアタピオカシェイクは、とてもたったの10バーツという味には感じられませんでした。
1日おじさんを探して、やっとの思いで見つけられてとても嬉しかったです。


そして満足して部屋に戻りました。
2階に降りて、デビルスティックの練習をまた開始しました。
実は今日、もう1セット買ってしまいました!
1人が練習してるともう1人はヒマになってしまうので、せっかく師匠もいるし、2人で教わるのはいいと思ったからです。


21時40分に外に出ました。
22時に師匠のところに行けば教えてくれると言っていたので。
たぶん夜のほうが人が少ないからやりやすいって意味だったんだと思います。
師匠の前で出来るところまで見せたらちょっと喜んでくれました!
それから23時まで色々頑張りました。
師匠のところでファイヤーロープ(?)を買った人もいたし、物干し竿みたいな端に火を付けてぐるぐるやる武器みたいなのを買った人もいたし、師匠は今日売れ行きがよかったから(かどうかはわからないけど)めっちゃビール飲んでました。


欧米人のおじさんが「ジャグリングボール(おてだまみたいなやつ)5個ならできるよ」って言ったら、師匠は「9個できるよ」って3個入りの袋を3袋でやってました。面白い人だ。


そろそろ手の皮も肩も痛いし、帰ることにして師匠にお礼を言って部屋に戻りました。
そういえば師匠が「明日エアポートがあくよ」って教えてくれました。
タイの抗議デモで空港が封鎖されていたのでネパールに行くには、クアラルンプールに戻ってそっちから飛ぶしかないかなと思っていましたが、なんとかバンコクから飛べそうです。
帰りにコーラ買ってフロントで飲んで部屋でシャワー浴びて1時半。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/31 08:29 | Comments(0) | タイ編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バンコク。「バンコクのスパイス、ナンプラー」byお面軍団 | 世界一周旅行ブログHOME | バンコク。運命の出会い「デビルスティック」>>
忍者ブログ[PR]