忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/03/19 20:24 |
ジョージタウン。客観的に日本を見ると、とても楽しめます

11月12日


3時半頃に寝着いたみたいで11時に起きました。
午前中に起きれただけマシです。
早速朝ご飯に行って、甘ったるいミルクティーを飲みながら河粉を食べました。


戻ってからはちょっとモンハンやって、けーすけ氏と一緒に日本のニュースを見ました。
例の給付金の話で、どこのどいつが「景気の太郎ちゃん」なんだかよくわからないニュースでした。
漫画じゃないっつーの。


15時くらいにドラゴンフルーツミルクシェイクを飲みに行きました。
袋ジュース初体験です!
味はとても美味しかったです。


それから日記やったりして19時に夜ご飯。
本当は18時に行きたかったけど、今日がジョージタウン最後なので雲呑ラーメンがどうしても食べたくて1時間待ちました。
やっぱり美味しい。


ご飯から帰って来て、おもしろすぎる日記(ブログではなくて)をけーすけ氏に教えてもらって2人で見ました。
おもしろすぎて、ずっと読んでいたらシャワーのタイミングを逃しました。
キリのいい所でやめて、22時にシャワー。
水シャワーはもう最高です。


最近の移動と言えば前に4人で通ったところを2人で戻って行ってるだけなので知っているところばかりでしたが、明日はついに新境地”パンガン島”に移動です。
しかも久々の長時間移動なので楽しみです。
1時消灯。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/08 07:56 | Comments(0) | マレーシア編
ジョージタウン。甘い腸粉はちょっと微妙でした

11月11日


消灯後に少ししゃべって、けーすけ氏はすぐに寝たみたいだけど私は昼寝もしてたし、また4時くらいだったと思います。
もう夏が続いていて身体も変になってるのかも。


12時半と13時半に起きて、変圧器を探しに行きました。
電熱器はマレーシア製なのでマレーシアの電圧に変えられないと他の国で使えないわけです。
その通り道で腸粉の甘いやつを食べて電気屋さんを発見。
都合のいい物はあったけど、重さとか色々これから先の事を考えた結果、やっぱり買わないことに。


宿に戻ってからシャワーを浴びて、日記の予約をたくさんして手書きの日記も書いて、モンハンでお金稼ぎ。
18時にカレーちまきと中華を食べて戻ってもモンハンばっかりやってました。


22時頃になんだかお腹が減ってしまって、牛バーガーを食べて戻って歯磨いて消灯。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/07 22:54 | Comments(0) | マレーシア編
ジョージタウン。実際にお金が稼げたらいいんだけど~

11月10日


またもやすぐには寝れず。。でも4時くらいにはなんとか眠りについた模様。
起きたのはちょうど12時で、少し日記をまたアップしてご飯を食べに外に出ました。
でも炒飯とかた焼きそばを買ってきて部屋で食べました。
やっぱり外は暑いです。


原因不明の頭痛が最近続いていて、今日は14時から17時半までお昼寝。
18時頃にカレーちまきとハンバーガーを食べました。
ハンバーガーを作ってくれるところを後ろから写真に撮っていたりしたら近くのおばちゃんがちょっと話しかけて来て、喋ってる間にハンバーガー完成。
食欲はあるのできっと問題なし。
でも頭痛がなくならないから、今日はシャワーは(水だし)止めておくことに。


少しネットをやって、モンハンで60000万zもらえるクエストを何回もやってお金稼いで23時、トイレに行って消灯。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/07 20:53 | Comments(0) | マレーシア編
ジョージタウン。ちゃっぴー誕生日おめでとう!

11月9日


今日はちゃっぴーの誕生日です。オメデトウ!!
昨日は夜少し寝てしまったので朝まで寝る事ができませんでした。
ジョージタウンの深夜は雷と豪雨でひどいです。
それから12時半に起床。
起きてから少し日記をアップしてご飯を探しに行きました。
昨日おいしかった中華はやってなかったので、ちょっと遠かったけどリトルインディアまで歩いて行ってチキンカレーを食べました。
これも前回食べたけど、すごくおいしいです。
この辺の人たちは普通に手で食べてるけど、うちらはまだスプーンとフォークを使わせていただきました。
なんと言っても1人前で鳥1匹が出てくるのがすごい。


しかし暑くて暑くて、帰ったらすぐにシャワーを浴びようと思って、シャワー室を覗いたら空いてたからラッキー♪と思って準備して行ったらもう入られてました・・・。
ちょっと待ってからシャワー浴びて、ちょっと白ミラボレアスに行ったり、ゴロゴロしたり、ミクシー見たりして19時。
お腹がぐーぐー言い始めたから外に出ました。


カレーちまきとチャイで落ち着いて、雲呑ラーメンも食べて大満足!
部屋に戻ってからネットで天地を調べて、進めるようになってよかったー。


けーすけ氏はずっと投資の勉強をしていたので私はモンハンやってました。
そのあとに少しだけ天地やって、ラスボスにやられてやめました。
今日はもう終わりにすることにして、歯磨いて顔洗って1時消灯。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/05 09:08 | Comments(0) | マレーシア編
バツーフェリンギからジョージタウンへ。boonのパパありがとう!

11月8日


昨日の日記で書くの忘れましたが、後半1週間もあっと言う間に終わってしまって今日は移動の日です。


寝れたのは4時くらいでしたがちゃんと9時のアラームで起きて、食パンを3枚食べて出発の準備を始めました。
2週間も泊まってると、バッグから色んなものを出してしまっていて片づけるのが大変です。


何とか全部キャリーに押し込んで、ローカルバスで行くかタクシーで行くか悩んで、タクシーに決めてから宿のお父さんにタクシーを呼んでもらおうとしたら、お父さんが送ってくれることになりました。
どこまでいい人なんだこの人は!
というわけで、おじいちゃんの白のセダンでバツーフェリンギからジョージタウンまで送っていただくことになりました。


車の中で少し話したけど、やっぱりもっと英語が話せたらな~と思います。


11時半くらいにジョージタウンの宿について、BOONのお父さんと別れてチェックイン。
ここの宿も前回ジョージタウンに来た時に泊まった宿です。
宿の受け付けのジブリに出てきそうなおばちゃんは、チェックインの手続きを済ませてるときに思い出してくれたようで「やーだ、私覚えてるわよ!」と、日本語にしたらきっとこんな感じの事を言ってくれてました。
やっぱり覚えてくれてるのは嬉しいです。


荷物を置いて、とりあえずご飯を探しに行ったら、ジョージタウンの古田新太に再開しました。
この人、前回4人でジョージタウンを出る時にバツーフェリンギへのバスを教えてくれた人で、150%古田新太です。
少しだけ話して、チャーハンと焼きそばを買って帰りました。
水も買って、冷房ガンガンの部屋で食べたらもうものすごくおいしくてびっくりするくらいでした。
ジョージタウンはご飯代が安くて大好きです。
そしてなんといってもここは「ネットが拾える」!!


という訳で先にけーすけ氏がメールチェックとかブログアップとかしてる間に、私はモンハンやってました。
けーすけ氏が終わるのを待って、ついに久々のネットが!!
メールとブログコメントとミクシー見ましたけどね、特に変わったメールもないし、いつもメールくれる人からしかメールもないし、コメントもないし、ミクシーも。。。
と思ったら、ミクシーはあきと少年からマイミク申請がきてました。
あとまいくろ的ブログを読んで、18時になったから飯!
と思ったら雲呑ラーメン屋は19時からに変更になったらしく、待つことに。
待ってる間にけーすけ氏はカレーちまきを食べて、あとはチャイを飲みました。
うめー。
19時になって、前と同じの頼んだらやっぱりうまい!
人気があるらしくて出てくるのはちょっと遅いけど、どうしようもなくおいしいラーメンです。
しっかり器も「大」のほうを堪能して、帰りにジュース買って歩いてたらまた古田新太に見つかりました。
もう行動も格好もすべて古田新太。
実は本物なんじゃないかと思うくらい古田新太。
(木更津キャッツアイの”オジー”です)


部屋に戻ってから、今日は早起きだったから眠くなってしまって23時半まで寝てしまいました。
けーすけ氏がシャワーにいったのでもう1度そのまま寝る事に。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/05 00:08 | Comments(0) | マレーシア編

| 世界一周旅行ブログHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]