忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/25 13:42 |
バツーフェリンギ。白いオウムと”お金持ち大作戦”

11月7日


奇跡的に昨日は23時に寝つく事ができました!
そしてすっきり目覚めたのが1時。
2時間て、おい。


そしたら今日に限ってなかなかけーすけ氏も寝れなかったらしく、くっちゃべってたら結局4時。
そして寝れたのは6時半。
というわけで起きたのは13時半でした。


もしかしたら思い出し病以前に「夜は寝れない病」なのかもしれません。


とりあえず今日は、郵便局にポストカード(マレーシアのです)を出しに行きました。
このブログがアップされていることには、もうとっくに届いてると思いますが、家族には浜辺を、親友2人には南国のフルーツたちのポストカードを出しました。
ごめんなさい、ぶっちゃけそれが安かったからです。


帰ってからけーすけ氏がラーメン作ってくれて食べて、洗濯までしてくれました。
私は洗い物くらいしか出来なかったのでちょっと自己嫌悪です。
もうちょっとやってあげられたらいいかなと思います。


夕ご飯まで自由時間で、18時にチキンカレーを食べに行きました。
やっぱりいくら食べても美味しいです。
そして会計のときにミルクティーのおばちゃんが巨峰をくれました。
通うといい事もあるもんです。
帰ってブランコのところで食べました。
けーすけ氏は果物をあまり好まないらしく、私が1人で全部いただきました。とても美味しかったです!


そのあと、19時くらいからTさんを撒いたバーでまたバケツビールを飲みました。
20時頃にものすごい大雨が降って来て、屋根のあるところに入ったらそこにはバーで飼ってる小さなサルと、真っ白でキレイなオウムがいました。
サルは暗くてダメだったんですが、オウムを写真に撮ったらいい感じでした。
真っ白のオウムなんて初めてみた。
ちなみに何も喋ったりはしてなかったですけどね。


そして待っても止まない雨に少しイラっときて、びっしょびしょになりながら、アラジンだしサンダルだったけどダッシュで帰りました。
その勢いのまま順番にシャワーを浴びたところで21時前くらいです。


それからけーすけ氏が将来のお金持ち大作戦のエクセルを作ったりして、色々話しました。
そして23時には寝る準備をして、24時消灯。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/12/08 22:19 | Comments(2) | マレーシア編
バツーフェリンギ。同じく「思い出し病」の方はいらっしゃいますか?

11月6日


昨日は1時くらいに消灯したはずなのに、思い出し病にかかって朝7時まで寝れませんでした。
思い出し病っていうのは勝手に自分で名前を付けたんですけど、映画とかマンガとかアニメとか小説とか誰かが言った言葉とか、知っている物が頭の中に出て来てしまうんです。
映画とかなら「あ~あんな映画みたな~」とかじゃなくて、映画がまんま出てきます。
良く言えば無料で見れるけど、悪く言えばただの病気。
どなたかいい病院を紹介してください。


そんなわけで毎日毎日朝まで寝れないんですが、昼前後には起きているのでいい!と言う事にしてます。
でもそのせいで1日がとても短くなってしまっていることはすごく残念です。


今日だって、起きてシャワーを浴びてポストカードを書いてちょっとだけゲームして、気付けばもう18時。
夕刻のアラーで雨が降り出してしまう前にトムヤンを食べに行って、エミュいじくって22時には寝る準備です。
このくらいしかできません。
夜に寝ようとして朝まで寝れない分、もう朝まで何かしてればいいんじゃないかと思うほど、6~8時間は毎日無駄にしています。


でも今日はなんとかその生活リズムを直すために早めから準備をして、そのまま寝てしまいたいと思います。
おやすみなさい!


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/12/08 13:18 | Comments(0) | マレーシア編
バツーフェリンギ。海で遊びすぎてバチがあたった

11月5日


おしゃべりが始まってしまい、結局寝れたのも遅く5時半くらいだったと思います。
起きたのは14時で、気分が悪すぎてトイレにこもってたら胃液を吐いてしまいました。
何も食べる前だったのでね。
正直もう死ぬんじゃないかと思いました。
フラフラで立てなくて、ぐったりです。
この旅で今のところ1番辛かったですが、なんとか一瞬の隙をついてトイレから出てベッドに横になりました。
汗びっしょりで何もしなくても気持ちが悪くて、どうしようもないのでそのまま寝ました。


けーすけ氏がトロピカーナを買ってきてくれたのでちょっとずつ飲みました。
うめー。


次に起きた時には随分良くなって気分もそこまで悪くないです。
夕飯の時間までずっと横になっていて、なんとか歩けるようになって出発。
こんな時しか食べれないであろうサーロインステーキなんぞと言う肉の塊を存分にいただきました。
もうお腹いっぱい。


部屋に戻ってからはまた横になって、きを紛らわそうと思って少しゲームもしたけど全然気は紛れません。
どうしよー。と思いつつ、けーすけ氏のモンハンを見てる内に少し眠くなってきたので、そのまま寝てしまうことにしました。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/12/08 08:16 | Comments(0) | マレーシア編
バツーフェリンギ。けーすけ氏が隕石を拾いました

11月4日


何度も目が覚めました。
やたら鏡台ギシギシいってて、Tさんが来てるかなと思いました。
12時前に起きたけどなんだか頭痛がしてて14時まで睡眠延長。
再度起きてから海は中止しようかと(まだ行く気だった)思いつつ、パンを食べてラーメンも食べたらどんどん元気になってしまって、結局遊びに行きました。海!
だってね、いくら11月とは言え確実に30度を超す気温の中にいたら海で疲れる方がマシなんです。


15時半から17時くらいまで遊びました。
物凄いガラスに近い石とか拾ってたらけーすけ氏も何か石を拾ってきた模様。


けーすけ氏「これ隕石かもしれないよ!」


そんなこと言うもんだからその石も一緒に取っておいてあげました。
少し寒くなってきたので上がって、服洗ってシャワーあびて、パイナップルジュースを飲みに行きました。
やっぱり搾りたて100%はとても美味しいです。
その帰りにコーラを買ってきて、外のブランコで飲みました。


けーすけ氏のモンハンを見て夜ごはんの時間です。
トムヤンと空心菜を食べました。
もうこの辺の店員さんは友達みたいな感じです。


戻ってから少しだけ海ヌシと川ヌシをやりました。
そしてまた見て見てというけーすけ氏のモンハンを一緒に見つつ、24時くらいで消灯。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/12/07 22:14 | Comments(0) | マレーシア編
バツーフェリンギ。ここにTさんの足跡を。

11月3日


寝れたのは5時半でした。
そして起きたのは12時半。


パンとコーヒーで優雅な朝(昼)を迎えて、見事なまでに舌を火傷しました。
今日はちょっと天気がよくなかったので身体も疲れているし海は中止にして、ゲームの日にしました。
毎日やってますけど。


もう天地が本当に懐かしくて懐かしくて、お兄ちゃんとやってた頃を思い出しながらどんどん進めていきました。
けーすけ氏がシェンガオレンやってたのでそれを見て、あっという間の18時です。
カレーを食べに行きましたがあまり調子がよくなくて1皿でやめにしておきました。
今考えたら1皿でもまともに食べれたんだから充分健康だと思いますけどね。


戻ってからまた少しけーすけ氏のゲームを見て、シャワーを浴びて、21時頃にTさんを撒きにバーへ行きました。
ビール5本のバケツを飲んで、撒いてビールもくるっとかけて、タバコをぶっさしました。
地面が砂浜なので店員にもバレないようにそこまでして、手を合わせて「ここがマレーシアのバツーフェリンギだよ」と。
そんで色々話しました。
私が学生くらいのときにあった話とか、気持ち悪い話とか。


私がトイレに行きたくなってしまったので帰る事にして、またいろいろ話しながら2時消灯です。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/12/07 12:11 | Comments(0) | マレーシア編

<<前のページ | 世界一周旅行ブログHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]