忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/03/19 17:23 |
バンコク。素手でゴキブリと戦えますか?

12月6日


朝6時にやっと寝れて、10時半と13時に起きました。
すぐにシャワーを浴びて、明日行く予定のバンコク病院行きのバス停を探しに行くことにしました。
場所は「まぁこの辺のどこかに停まるだろう」ってくらいしか解らなかったけど、なんとかなりそうです。
カオサンに戻ると、偶然hiro氏に会いました。
ちゃっぴーはマクドナルドで日記中だったみたいです。
これからの予定とかちょっとだけしゃべって、生オレンジジュースを飲みながらマルコへ。


フロントで休憩して、トイレのために部屋に戻って、そのあとは2人とも読書タイムです。
2時間くらい読書して、17時に激うまラーメン屋さんへ行きました。
何回食べても美味しい!
このラーメンには置いてある胡椒をけっこうたくさん入れると日本でも出てきそうな味になるので、胡椒たっぷりが気に入ってます。


その足でバナナホットクレープも食べて、2階で少し休憩してからデビルスティックの練習をしました。
”2回転”をマスターしました。
連続回転は不安定ながらも少しずつ出来るようになってきました。
もしかして私には才能があるんでしょうか!
それとも師匠の教え方でしょうか!
2階にいたら日本人夫婦で2人ともバイク乗りだっていう人に会ったので少し雑談。


そしてどうしてももう1度クレープが食べたかったので1人で買いに行きました。
クレープと言っても液体の生地じゃなくて、ピザみたいに塊を少し伸ばしてジュワーっとやるので、少し油っぽいけど練乳とチョコレートソースのデコレーションでばっちりの味になります。
いくらでも食べられそう。


21時頃に師匠のところに行ってデビルスティックの練習をしました。
連続回転が少し出来るようになったのを師匠に見せると、「スゴイー」って言ってくれました。
師匠のほうが100倍すごいけど、嬉しい言葉です!
”LEO BEER”が好きらしいのでけーすけ氏と師匠に2本ずつ購入。
師匠も何本か買ってくれました。


それからスティックを師匠のところに置いてヤキトリの豚を買って、私もビール飲みながら食べました。
ジュースも買って、でも練習もちゃんとして、コウタ君もついにデビルスティック買いました!
買うのをためらってたけど、買ってからは3人で並んで練習しました。


休憩中、私の腕がワサワサしてて、デビルスティックの両端のゴムのところが当たってるんだと思ってたけど目をやったらそれはゴキブリでした。
ちょーびっくりして腕を振り回してたら、師匠の弟子2号のロン毛に笑われました。
でももっとびっくりしたのは、そのゴキブリがまた来たら困るから少し目で追っていたら歩道で遊んでいた3歳か4歳くらいの男の子が不意に手のひらでぶっ潰したことです。
タイの子はたくましいな、と思いました。


コウタ君が24時に帰ったので、うちらもそのあと半頃に帰る事を師匠に告げて宿へ戻りました。
すぐにシャワーを浴びて、日記。
今日も楽しい1日でした!


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/31 18:36 | Comments(1) | タイ編

コメント

今度の住まいには出ないことを祈って毎日過ごしてます。
posted by まいくろ at 2009/02/03 12:01 [ コメントを修正する ]
まいくろへ
戦いの日には駆けつけます!!
2009/05/03 17:13

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バンコク。A型肝炎の追加接種のためにバンコク病院へ! | 世界一周旅行ブログHOME | バンコク。「バンコクのスパイス、ナンプラー」byお面軍団>>
忍者ブログ[PR]