忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2017/09/26 21:32 |
バンコク。A型肝炎の追加接種のためにバンコク病院へ!

12月7日


なんとか午前中、10時半に起きる事ができました。
すぐにカオマンカイを食べに行って、部屋に戻って歯を磨いて、12時半に出発!
今日は”A型肝炎の最後の追加接種”のためにバンコク病院まで行きます。


昨日下見に行ったバス停から、バンコク病院の近くまで行くバスに乗りました。
乗ったはいいけど、降りるところがわかりません。
乗車券のおばちゃんが来たので「バンコクホスピタル」って伝えたら「1人12バーツ」って教えてくれました。
そして降りるところはどの辺なのかも教えてもらおうとしたら、おばちゃんは英語があまりわからないらしく、近くに座っていた青年が近くなったら教えてくれることになりました。
今思えば、バンコク病院までのバス代が12バーツで合っていたのかどうかわかりません。
と言うのも、おばちゃんがあるバス停で「降りないの?」みたいな合図をしていたからです。
青年に「ここなの?」って聞いたら違うって言われました。
本当はもう少しバス代が高かったんじゃないかなと思います。ラッキ~。


バスで20~25分くらいと、そこから少し歩いて意外と早く、13時頃に病院に到着。
バンコク病院はとても大きな病院だったのでわかりやすかったです。
外国人専用のカウンターとかもあって、ジャパニーズのカウンターで”注射打ちにきました”って伝えると、その棟を教えてくれました。
病院は大きなだけでなく、ものすごく綺麗でエスカレーターとかもあって、入口は回転扉だし、無料の水は置いてあるし、ほとんどホテルです。
1番のびっくりは、病院内にスターバックスがあることです!


日本人専用のところに着くと、もちろん日本人の看護師もいて、タイ人の看護師も日本語で話してくれるので何も不安はありません。
カルテを作るためにパスポートを出して、シートに住所とか生年月日を記入して、少し待ちます。
そして患者の証明みたいな、サマソニとかで腕につけるようなのを付けられて、名前を呼ばれると身体測定をします。
それから今度はドクターと少し話します。
そして聴診器で心音を聞いたら、そのドクターの出番は終わりです。
また別のところで少し待って、今度は1人ずつ部屋に呼ばれてようやく注射です。
ちゃんと見てる前で注射針を開封してくれるし、薬の注入が済んだらきちんと針を替えてくれるので、とても安心です。


2人とも終わって、15分くらいここに居てくださいって言われたので、読売新聞を読みました。
日本に居た時はなかなか読まなかった新聞も、海外に出るとよく読むようになりました。
カオサンの日本料理屋の”竹亭”にもおいてあったのでちょうどバンコクの空港閉鎖の事とかもあったし毎回読んでいました。


そしていい時間になってから会計のカウンターまで連れて行ってもらって(広くて迷子になりそうだったので!)会計を済ませてあとはカオサンに戻るだけです。
ちなみに会計は1人1800バーツでした。


セブンイレブンでジュースを買って、反対側のバス停をその辺に居た兄ちゃんに聞くと「たぶんここを歩いて行けば見つかる」って教えてくれました。
その通りに見つかって少し待つと、病院行きに乗ったバスと同じ番号のバスが来たので乗ってみました。
正直カオサンに戻れるバスだったのかどうかはわかりませんでしたが、なぜかバス代がフリーだったのでラッキ~。
でもやっぱり降りるところがわからなかったので「この辺かな?」って降りたらカオサンから2㎞も手前でした。
歩くしかありません!


途中、タピオカシェイクを見つけたので買いました。
暑い中、氷でも食べてないとしんどくなってしまいます。
でもカオサンにはない”チョコレート味”を飲んだら、ちょっと微妙でした。
それから市場みたいなところも通りました。
豚足がぶら下がっていたり、トリが丸焼きにされてぶら下がっていたり、鮮肉を捌いていたり、果物が売っていたり、豆が売っていたり、けっこうワクワクな市場で面白かったです。
パイナップルが1万個くらい置いてあるところもありました。


カオサンへの目印に「ラマ7世博物館」(7世じゃなかったかも…)を通るので、もし値段が安ければ見ていこうと思いました。
そして博物館の前の張り紙を見ると、閉館の1時間前だったのでのんびり見れないならやめておこうって諦めました。
そのあとには大砲とかが置いてある砦があったり、前歯のないアイス売りのおじさんがいたり、カオサン以外のバンコクを見れてよかったです。


そして、バスを降りてしまってから1時間しないくらいでカオサンに戻る事ができました。
とりあえず暑くて何もできないので休憩。
17時すぎにトムヤンクンを食べに行って、おいしくて満足!
それから部屋で読書を始めたはずが、気付いたら寝ていて起きたのは22時でした。
また中途半端に寝てしまって自己嫌悪。


トムヤンクンでライス2皿ずつ食べたのに2人ともお腹が減ってしまって、何か探しに行きました。
ヤキソバと、クレープと、豚串を食べて、けーすけ氏は久々にビールの大瓶を飲んでました。


そして部屋に戻って歯磨いて23時頃消灯。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/31 22:39 | Comments(2) | タイ編

コメント

はじめましてーaya★といいます!
けーすけさんのblogから飛んできて(読み逃げだけど・・・)同い年じゃん!って思ってすごくうれしくてコメントしました。
私はまだアジアを回ったことがなくって、もっちゃんさんのblog見てたらすっごく行きたくなってきました!!バンコク楽しそうー★まだまだ時間もあるし、ゆっくり旅ができていいですねっ!楽しんできてくださいねー★
posted by aya★ URL at 2009/02/03 21:29 [ コメントを修正する ]
aya★さんへ
お返事、大変大変遅くなってしまってすみません!
実は今日帰ってきました!

バンコクはカオサンロードですね、やっぱり!
お酒がもしお好きならきっと気に入るかと思います。
そうでなくても美味しい屋台がたくさん並んでいたりするので、バンコクへ行く機会があれば是非色々食べ歩いてみたりしてみてください!
2009/05/03 17:15
はじめまして!
貴サイトと相互リンクさせていただきたいと思い、連絡させていただきました。

世界一周~動画資料室~
http://world.cafemix.jp/

http://world.cafemix.jp/?SOUGOLINK1
よりリンクさせていただいています。
確認およびリンクを宜しくお願い致します。
posted by 世界一周~動画資料室~ URL at 2009/09/23 14:57 [ コメントを修正する ]
Re:相互リンクのお願い
大変遅くなりましたがリンクの方、確認&貼らせていただきました。
右サイドバーの下部です。
ご確認よろしくお願いいたします。
2010/03/13 15:39

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



| 世界一周旅行ブログHOME | バンコク。素手でゴキブリと戦えますか?>>
忍者ブログ[PR]