忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2017/10/20 05:02 |
タオ→バンコク。1回死んで1回生き返った!!

11月28日


バンコクへの移動日。
朝7時半起床、朝食を軽く済ませて(軽くて本当によかった…)、荷物の準備を済ませて集合時間までのんびり。
9時半にレセプションに集合で、荷物を持って行って、またタクシーではないタクシーで港まで。
移動日が晴れでよかった!


港でまた待ち時間があって、10時15分の船でタオの港を出航!
晴れてるけど風が強いせいで波がとても高いです。
そしてここから悪夢がスタート。
ハイスピードボート(フェリー)で荒波を進むとなると、やぱりそれなりに尋常じゃない揺れを体験することになります。
有名な映画”300”のパロディを上映していましたが、そんなのは見る余裕もなく、必死に呼吸をすることしか考えられません。
船酔いが船内を襲っていて、後ろのほうでは激しく「オエー!!!オエー!!!」が連発しています。
船に乗った時点で袋が配られたことの疑問はすぐに解決しました。
私も辛いですが、けーすけ氏の方が辛かったみたいで、必死に吐き気をこらえていました。
波の高さもおかしいし、時折窓から見える海が真横にあったり、かと思えば空しか見えなかったりと、おかしな角度になっていたりしました。


”300”のパロディが終わって、次の映画はなんだかわかりませんがキャメロンディアスが出てるのかなってくらいしか確認できませんでした。
目を開けていると吐いてしまいそうです。
目を閉じて、呼吸に集中していないと私も船酔いの嵐に襲われてしまいそうでした。
後ろからは相変わらずゲーゲー聞こえてくるし、けーすけ氏の顔色はおかしなことになってるし、「どうしてこんな船に乗ってしまったんだろう」って思いました。
でもカオサンに帰るためです。仕方ありません。


しかし転覆もありえそうなこの船でバンコク(正しくは船はチュンポンまでで、そこからバスでバンコク)まで帰れるのかどうかも危ぶまれています。
私はなんとか必死の呼吸で山を超え、少し楽になったとき、隣のけーすけ氏は吐いてしまいました。
本当に今日の朝ご飯が軽くてよかったです…。


船は1時間半の予定だけどチケットには「to BKK」って書いてあるので、もしこのまま船でバンコクまでだったら死んでしまうかなと思いました。
でも予定通りの時間にバスに乗り換えるチュンポンというところに着いたのでこれまでにない安心感を得ました。


やたら長い桟橋をひたすら歩いて、タイ本島に上陸。
そこで日本人の女性に「日本人ですか?」って声をかけられて、バスの時間になるまでしゃべりました。
どうやらけーすけ氏と同じ地元の人だったみたいでびっくりです。
13時のバスは行先の関係で別々になってしまったためお別れ。
私たちはあんな船から脱出したばかりなのにモリモリ食べたりビール飲んだりアイス食ったりしてた欧米人たちと同じバスに乗ってバンコクのカオサンへ出発!
私たちは昼ごはんを食べる気にもならず、チップスを2つ買って、それをバスの中で少しずつ食べました。
バスで8時間の予定です。
今日はトータルでも長いほうの移動だし、さっきの船も尋常じゃなかったし、カオサンについたらゆっくりしようと思います。


しかし13時出発なのに最初の休憩が18時半というのはいささか疑問でしたが、とりあえずおりてトイレに行って(バスにもトイレはあったけど)2人で落ち着いてきた胃にウインナーとジュースを蓄えました。
そして再度出発。


トータル11時間の過酷な移動も無事終え、21時に我がカオサンロードに到着いたしました。
夫婦と待ち合わせの前回もお世話になった「マルコポーロホステル」へ向かいチェックイン。
私はカオサンに戻ってこれたことでものすごく元気になってしまい、荷物を置いて間もないですがカオマンカイを探しに行きました。
でも21時をすぎていたために今日の分は終わってしまっていて、仕方無くココアタピオカシェイクを飲みながらラーメンを食べました。


すんごいワクワクしながらカオサンを歩いて、あれだけ辛い海の移動だったにも関わらず、2人で1杯バケツカクテルを飲みました。
カオサンに戻って来れたことのお祝いです!
そのバーの前には世界で1番かわいいんじゃないかと思うくらいの欧米人の女の子がいました。
もうなんかものすごく人形というか、マネキンというか、キレイすぎる子でした。
カオサンにはキレイなレディーボーイがたくさんいるけど、やっぱり正真正銘の女の子のほうが上です。


コーンも食べて、バッグ屋に入りました。
KLで買ったキャリーがパンガンの登山中にぶっ壊れてしまったので、新しいのを探しに。
そしてちょっと日本語話せるお兄さんに色々聞いて、良さそうなやつをすぐに購入!
壊れたほうのバッグは引き取ってもらって、部屋に戻って新しいバッグに荷物を入れ替えました。
今度のはハードなので安心です!


また外に出たら、けーすけ氏が喉渇いたからっていう事でビールを飲みに行きました。
ピッチャーを1人で1杯飲んで、部屋に戻り、シャワーを浴びて1時半消灯です。


今日は無事にタイ本島に戻ってこれて本当に良かったです!!


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/11 20:42 | Comments(1) | タイ編

コメント

うわーん(ノ*_*)ノ
posted by まいくろ at 2009/01/12 17:01 [ コメントを修正する ]
まいくろへ
わたしは船に勝ちました!!
2009/01/24 21:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バンコク。帰ってきました、我がカオサンロードに! | 世界一周旅行ブログHOME | タオ。最後の日に海に入れてよかった!>>
忍者ブログ[PR]