忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/03/19 18:19 |
シンガポール→KL。ただいま!クアラルンプール!!

10月24日

昨日は19時半に寝て、20時半にトイレで起きて、23時半にけーすけ氏が「腹減った」って言うからいつものご飯を食べに行って、もう寝るのは諦めました。
ここで寝て4時半に起きれなかったら嫌だなと思って。
でも人のことを起こしておいてけーすけ氏は寝てしまいました。
幸せそうで何よりです。


そして暇になった私は、とりあえず髪の毛を切りました。
そして髪の毛洗って、手書きの日記を書いて、4時にけーすけ氏を起こしました。
けーすけ氏もシャワーを浴びて、準備して、早朝5時にチェックアウト。
タクシーでレールウェイの駅まで行って、早く着きすぎてしまったので軽いご飯としてチャパティを食べました。
ナンみたいなやつをカレー付けて食べるやつです。
インド系の人のお店だったのでチャイも飲んで、それでもまだ6時くらいだったので暇になってしまいました。


イスに荷物を置いて2人で色々話してたら日本人の子たちがたくさん集合してました。
たぶん修学旅行か、もしくはなんとか学習みたいなやつで海外をいくつか回ってるんだと思います。
どんどん集まって来て、最終的には50人くらいになってました。
先生~って呼ばれてる人も何人かいて、あと旅行会社の人も何人かいました。
そんな頃にはもう7時になっていて、イミグレスタートです。
シンガポールにはここしかレールウェイの駅がないのでイミグレも付いてます。


少し時間が経ってからプラットホームで出国の確認だけして、電車に乗りました。
そして最初の駅でちゃんとしたイミグレを通りました。
たぶん中学生だと思いますが、中学生たちの間になってしまって、私は普通に通れましたがけーすけ氏は「ティーチャーなのか?」とか質問されたみたいでした(笑)


また電車に乗って、今度は入国のイミグレかなと思っていたらそれはなくてどんどん進んでいきます。
全然寝てなかったので私は少し寝てしまいましたが、首と腰がちょー痛くて大変でした。
そして入国のイミグレを通らないままKLに帰ってきました。
きっと駅の出入り口にイミグレがあるんだなと思ったら、なんとありません。
焦ってサービスカウンターみたいなところのお姉さんに聞いてみたら「アライバルカードだけちゃんと持っててください」みたいなこと言われて、そんなんでいいのかと不安になりました。
でもまぁいいって言ってるし、そこからタクシーでセントラルまで戻りました。
セントラルは「Le-village」の場所です。
帰ってきました。


海賊たちも、サイドさんも金髪パンチの豪人も、他の人もたくさん残ってて、しかもばっちり覚えててくれてなんか嬉しかったです。
たった3日くらいしか離れてなかったんですけどね。
海賊たちは、おかえりーって言ってくれました。
そういえばここを出たときも海賊たちは、いってらっしゃーいって言ってくれました。
再会できて良かったです。


とりあえず下のカレー屋でカレー食って、店員も覚えててくれて嬉しかったです。
その足でバスチケットを買いに言って、防寒用のパーカーも買いました。
そして宿に戻って談話室みたいなところにいると、みんな「他の2人はどうした?」って質問してくるのでちゃんと「インドネシアとバリに行ったよ」って伝えました。


そのあとけーすけ氏につられて19時半から21時まで寝てしまいました。
起きて下でマギーラーメン食って歯磨いて顔洗って24時半頃に寝る事にしました。


この「Le-village」は、でっかいネズミと茶色のゴキブリが一緒に住んでいて、画廊みたいな感じの宿だから絵の具の匂いとか油の匂いとか、若干シンナーみたいな匂いとかしてて、シャワーもトイレもシェアだし、部屋の電気も全然暗くて意味ないし、普通の人だったら嫌かもしれないですけど、私はここが結構気に入ってます。
色んな人がいるし、DVD見放題だし、キッチンもあるし、宿の中に宙づりのブランコ椅子があるし、宿の人もいい人だし、防犯もバッチリだし。


ちなみにカンボジアで見たゴキブリと、ここのゴキブリはすんごい動きが遅くて、すぐやっつけられるし、もしくは部屋から出そうと思えば出せるし、日本とか中国のとは違うので、だから大丈夫なだけです。
好きとかじゃないし。
いや、嫌いだし。
中国の衡陽で二晩も中国産のゴキブリと暮らしたなんて、今では出来ないことだと思います。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/12/01 08:49 | Comments(0) | シンガポール編
シンガポール。久々に観光なんぞをしてみました

10月23日

9時のアラームで目が覚めて、ぐだぐだ10時頃に起きました。
白い壁に白いシーツと裸足でも歩ける綺麗な部屋で、お湯まで出るシャワー付きでトイレもインサイドで、なんてすばらしいホテルなんだろうと思います。
ただ、ネットはシンガポールのPCだとフリーっぽい電波が飛んでいるだけなのでけーすけ氏のPCではネットはできませんでした。
なので諦めて、今日は観光をすることにしました。


準備をして、例のライオンを見に歩いて行きました。
ちょっと距離があったけど荷物も持ってないし、全然大丈夫でした。
ライオンを見て思ったことは「なるほど世界3大ガッカリ」という感じでした。
別に全然すごくないわけではないんですが、なんかもっと凄いのかなと思っていたのでちょっと残念な気持ちになっただけです。
その近くのお土産屋さんでポストカードを買いました。(マーライオンのポストカードw)
それからご飯を探して、なんか中国っぽいラーメンを食べて、また近くにあったスタバに入りました。
スタバは正直怖いです。高いから。
でもネットが出来ると思ったので入りました。
ちゃんと入る前にPSPで電波を調べて、いけそうだったのでキャラメルマキアートを飲みながら持ち歩いていたPCを出してみると、なんとネットに繋げられませんでした。
まやかしの電波が多いです。
無駄なキャラメルマキアートになってしまったので、せっかくだからたっぷりシロップかけて糖分を摂っておきました。
ついでにそこでさっきのポストカードを書いてしまって、次は郵便局を探しに行きました。
最初に買った地図に色々書いてあったので、改めて地図って便利なんだなって思いました。
最近地図持ってなかったので。
でも郵便局まで行くのに少し遠回りになってしまいました。
地図もいいけど地図より人に聞いたほうが確実だなと思いました。
とりあえず無事到着したので切手を買ってそこで出しました。
この日記がアップされる頃にはもう完全に届いていると思います。


次はレールウェイの駅(地下鉄じゃなくて普通の電車の駅)を探しました。
地下鉄で2駅移動して、歩いて15分くらいのところに”タンジョンパーガー駅”というのを見つけて、チケットを買いました。
このチケットは電車に乗ったまま国境が越えられる電車のチケットです。
けーすけ氏が電車で国境越えをしたかったらしいので、手に入れられて良かったです。
日本じゃ絶対不可能ですしね。
(ちなみにシンガポールにはレールウェイの駅はここ1つだけで、他には駅はありません)
しかし希望の時間のチケットはいっぱいだったので、買えたチケットは明日の朝7時40分のチケットです。
4時半くらいに起きないとダメかもしれません。
まぁでもとにかく無事買えたので安心です。


それからまた歩いて地下鉄の駅に行って、ホテルの近くの駅まで乗りました。
そしてなんとなくの方角でぷらぷら歩いてホテルにたどり着きました。
”HOTEL81”がたくさん地図に書いてあって焦りましたが泊まってるところに帰ってこれて良かったです。
若干奇跡です。


こんなに色々頑張ったのにまだ時間が15時半くらいだったのでびっくりしました。
でもさすがに普段観光しない2人なので疲れてしまって少し休憩です。
そして17時頃にお腹も減ってきているので昨日と同じ店で同じものを大盛りにしてもらって食べました。


明日は4時半起きなのでさっさとシャワー浴びて歯磨いて寝ます。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/30 21:47 | Comments(0) | シンガポール編

| 世界一周旅行ブログHOME |
忍者ブログ[PR]