忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/03/19 20:42 |
バンコク。「バンコクのスパイス、ナンプラー」byお面軍団

12月5日


3時半まで本を読んで、4時に就寝。
11時半にけーすけ氏に起こされて聞いたのは「10日の飛行機でネパールに行けるらしい」とのこと。
空港がもし占拠したままだったらビザが切れる前にマレーシアに戻って、KLから飛行機に乗るつもりだったけど、バンコクの空港からそのまま行けるようになったみたいで安心しました!
準備をしてパスポートを持ってMPツアーに行き、10日の飛行機とエアポートバスの予約をして、占めて1人10030バーツ。
ちょっと高い気もするけど、安心してネパールに飛ぶことが出来そうなのでよし!


とりあえずマルコに戻って9日までの延泊料金を支払って、いつものカオマンカイを食べに行きました。
生オレンジジュースも飲んでお腹いっぱいになったところで、トイレットペーパーを買って部屋に戻ってうだうだ休憩。


14時にMPツアーにチケットを取りに行く約束があって、時間通りに行ってみるとまだ届いてないらしい。
することもないのでLANケーブルを借りてネット開始。
メールとミクシーちょっとだけやって、バッテリーが心配だから終わりにしました。
けっこうな時間ネットしてたけど、全然チケットが届かないみたいなので、PCを置きに行って、塩スープ河粉を食べに行きました。
「ノーパクチー」はやっぱり美味しいです。
私は典型的な日本人の舌なので、いつまで経ってもパクチーは食べられるようにはならないと思います。


帰りに生オレンジジュースとタピオカシェイクが飲みたくてどちらにするかで迷って、タピオカを選んで探したけどおじさんはやっぱり簡単には見つけられません。
目の前に売ってた生オレンジにしておけばよかったよ後悔しつつ、結局何も買わずにMPに戻りました。


やっとチケットが届いたらしく、多忙な小野川さん(MPの人)から頂いて部屋へ。
MPでチケットを買うのは2回目で、前回は2ヵ月前にバンコクからハジャイまでの電車のチケットを買いました。
その時にお世話になった松田さんというMPの女の人に「1ヵ月後にまた戻ってきます」って伝えていたんですが、戻ってくるのに2ヵ月かかってしまいました。
そしてその間に松田さんはカンボジアのオフィスに異動になっていたらしく会う事ができなくて今回とても残念です。


のんびりしていたら18時になったので、激うまラーメンを食べに行きました。
それからまたタピオカおじさんを探しましたが、やはり見つからず。
でもどうしても喉が渇いて仕方がなかったので生オレンジジュースを買って部屋に戻りました。


飲み終わってから歯を磨いて、デビルスティックの特訓です!
でも少しだけやったら腹痛と眠気に襲われて、そのまま寝てしまいました。
その間にけーすけ氏は1人で焼きそばを食べに行ったらしいです。
私も食べたかったな~。寝たからいけないんですけどね。


変な時間に寝てしまったので変な時間に起きてしまいました。
それも24時になろうかならないかくらいで、迷った挙句に外へ出ました。
今日はプミポン国王様の生誕の日なのでお祭り騒ぎでカオサンの突き当たりに大きな国王様の写真が飾ってあります。
だからなのかわからないですが、店も遅くまでやっていて、なんとなく今まで避けていたバナナクレープを2人で1皿買って食べてみました。
そしたら「どうして今まで食べなかったのか…」と自分たちを責めるほどの美味しさで、明日も食べること決定。
それからけーすけ氏はセブンでコーラを買って、私は焼き鳥2本と豚1本を食べながら部屋へ。
この豚がまたすごくおいしくて、ビールを飲む人にはオススメの味です。
これも明日も食べられたらいいなぁと思いつつ、歯磨いて終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/31 12:33 | Comments(1) | タイ編

コメント

ナンプラー!!!!!!
posted by まいくろ at 2009/02/01 23:52 [ コメントを修正する ]
まいくろへ
遅くなったー!
ナンプラー熱いww
2009/05/03 17:12

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バンコク。素手でゴキブリと戦えますか? | 世界一周旅行ブログHOME | バンコク。カオサンとの別れが近づいた>>
忍者ブログ[PR]