忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2017/09/26 21:51 |
上海。快適生活の終焉&アクロバティック!

一気にアップ、その3。(終わり)

7月9日
9時頃起床。ちゃっぴーが1番辛そうだったので荷物を減らしたみたいです。
シャワー浴びてからご飯を食べました。
正直病院食は泊まってた日の全部を見ても、美味しい!って感じのものはありませんでした。
ちゃっぴーも少し食べれるようになったみたいで安心です。
沈さんがまた来てくれて、先生とかに色々中国語でペラペラ言ってくれて通訳ってすごいなって思いました。
だって本当にすごく助かるんです。
沈さんがいないときはメモに漢字を書いて看護師さんに伝えるしかなくて、それだと時間もかかるし、実は伝わってないことのほうが多い状態だから。
退院予定は11日の金曜ということらしいので、それまでは病院で快適に過ごす事になりました。
退院の後のことも沈さんが面倒みてくれて、宿なしになってしまうからということでまた「船長ホテル」に予約を入れてくれました。
本当にありがとうございます。
お昼ご飯を食べてからhiro氏とモンハンの集会所を少しやりました。
夕方、ちゃっぴーの部屋に戻って2人で個人クエスト。
正直何もしてない日です。
ご飯食ってゲームしただけ。
ちゃっぴーと夜中1時半くらいまでずっとしゃべってて、やっと寝ました。


7月10日
昼前に起床。お昼ご飯まで待つ事にしました。
朝ご飯は基本的にまずいです。
洗濯をするするって言いながら夕方まで「ナンプレ」をやってしまいました。
縦9マス、横9マス、9マス毎のブロックを9コになってる表に数字がかぶらないようにして埋めていくアレです。
気付いたら17時、夜ご飯の時間になっていました。
4人でご飯食べて、沈さんが「日本人街がある」と言っていたので、患者2人の外出許可をとって19~21時半くらいまでフラフラしに行きました。
日本人は1人も見かけなかったです。
ちなみに上島珈琲に入ったらバカ高くて後悔しました。
コンビニで600mlのコカコーラが2.6元なのに、350mlで20元って。
日本人価格って汚いよ~と思いました。
帰ってから気づいたけど、洗濯をしてません。
とりあえず急いで洗ってベランダみたいなところに干しました。
ちなみに上海の気温は38度のまま何日か続いてました。


7月11日
8時起床。早起き!退院予定日です。
朝ご飯が今までで1番の激マズで、ほぼ残しました。
沈さんと一緒に郵便局に行って、みんなの減らした荷物で捨てられないものを日本に送り返しました。
私は荷物は最低限だったので何も減らしてません。
それとTさん(亡くなった友人)のお母さんへ手紙を出しました。
10時半に病院に戻って、3人で集会所をやりました。
なんとけーすけ氏はやらないからということで、PSP自体を送り返してしまいました。
だからもう4人で集会所は出来ません。
12時のお昼ご飯で一旦やめて、食べ終わってからはhiro氏と2人でやりました。
ちゃっぴーは確かこの時お風呂。
で、hiro氏の点滴が全部終ったので退院できることになりました。
14時頃に病院を出て、船長ホテルに再び戻ってきました。
4~6日の記事も前回船長ホテルで書いたもので、これもまた同じです。
ちょっと自分の中でここは落ち着ける場所になってきました。
今度はエレベーターのない階なのでちょっと辛いけど、4人同じ部屋にしてもらえたのでよかったです。
少し休んでから”杭州”(ハンチョウ)までの電車のチケットを買いに、上海駅まで行きました。
少し雨が降ってきて、しかも迷ったけど無事買えたので安心です。
ケンタッキーでカフェオレフロートを食べたらまずくて、全部けーすけ氏にあげました。
そこから地下鉄で”上海サーカスワールド”という駅に向かいました。
ここには有名な「上海雑技団」があるので、見ないまま帰れないということで1番安い席を取りました。
始まるまで時間があったので「味千ラーメン」を食べに行って、外でやってたローラーブレード(インラインスケート)のアクロバティックショーのようなものを見て時間をつぶしました。
雑技団はかなりすごかったです。
片手で体重を支える女の子とか、高さ1メートルくらいの壷に4人も入ってる女の人とか(1人かと思ったらゾロゾロ出てきた)、定番っぽい輪っかの中をくぐったりする男の人とか、なんて書いたらいいのかわからないやつよか、最後に球のオリの中をバイクでグルグル走っちゃうやつとか、とんでもなかったです。
バイクのは、ピロウズのサワオさんがGLAYのジローとテナーのシンペイテナーと3人でやってるバンド”プレデター”(スペルわからない)の何かの曲のPVで見たことがあったけど、目の前でそんなことされたらもう何も言えないって感じです。
1番安い席が80元だったけど、場所的には結構良くて、本当安いなって思いました。(VIP席は580元)
21時半頃終わって、タクシーでホテルまで帰って、疲れてしまったのでシャワーを浴びて歯を磨いてぐったり。
よく動いたし、色々とアクロバティックな日でした。


〓もっちゃん〓
(予約投稿)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/07/14 14:17 | Comments(2) | 中国編

コメント

なんとかやっているみたいで、
良かったです。
中国は南に行くほど訛りが強くなるので、
私にはさっぱりわからんです(笑)
ちなみに私が勉強してるのは北京語。

君が旅立ってしょっぱな、
ある問題が立ちはだかりましたが、
それももう大丈夫(´ω`)

ちゃんとご飯食べてるから安心してください。
posted by まいくろ at 2008/07/15 15:46 [ コメントを修正する ]
ちっちゃいほうへ
北京語なんだ!今は香港だから広東語らしいんだけど、
何もかもさぱーりです(笑)
問題のほうは大丈夫なら大丈夫。
ちゃんといっぱいご飯食べて、日本に帰ってから会うときは
少しは身長が伸びてるといいねww

ちなみに君のブログを杭州で読んで、
見送りのところで泣いてしまいました。
社長に見られましたw
2008/07/21 19:45
お仲間が
いろいろと大変みたいで。
もう回復はされたのかな?
 
ナンプレってSudokuのことなのかな?
こっちでもポピュラーで
電車の中で新聞にあるそれをやってる人もちらほら。
 
あ、
今こちらはワールドユースデーで
世界中のキリスト教信者らしき若者達が
街中うろうろしてる。
でっかい国旗もったり
市街中心地で輪になって歌ったり踊ったり。
普通に歩くのも大変です(笑)
 
 
そうそう、
香港にいくということで、
けーすけ氏に香港のオレの友人のこと、
メールしておきました。
気付いてないかもしれないので
伝えて置いてください。
 
 
あ、
このブログ、
オレのブログで紹介してもいいかな?
posted by 餅之輔 at 2008/07/17 09:09 [ コメントを修正する ]
みそぼーさんへ
みんな回復して、今無事に香港です。
すごい病院に泊まれたからいい思い出ですけどw

そうそう、ナンプレは数読と同じです!
それとけーすけ氏メール確認してたみたいなので大丈夫だと思います。

こんなブログでよかったらじゃんじゃん紹介しちゃってください!
2008/07/21 19:49

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<上海。さよなら上海編 | 世界一周旅行ブログHOME | 上海。インターナショナル&衝撃的事実>>
忍者ブログ[PR]