忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2017/09/26 21:39 |
出国。フェリー(蘇州號)&上海到着編

ネット環境がよくないため、一気にアップその1。

7月4日
7時起床。洗濯物をしまったりして9時にはロビーで夫婦と合流、それからすぐに出発しました。
住之江公園駅とは逆方向の「平林駅」というところから「コスモスクエア」までモノレールみたいな電車で移動です。
結構時間がかからないところを”hiro氏”はホテルに選んでくれたようで、9時半のバスですぐにフェリーターミナルに着きました。
そこで聞いた話、沖縄で竜巻があったらしくて、お母さんが沖縄にダイビングをしに行っていたので電話してみたけど出ませんでした。
たぶん潜りに行ってたんだと思います。(沖縄の期間はカブってたけど会ってないです。)
それからお父さんにも電話してみました。
仕事中だったと思うけど、出国間際だったので携帯に電話しました。
やっぱり家族と話すと安心するもんですね。
ちゃんと生きて帰れるように頑張ろうと思いました。
10時半に乗船。船は「蘇州號」という名前。
それから船内を少し探索してみたりして、12時についに出航しました。
日本縦断の旅で少し疲れてしまっていたけど、やっと出国です。
12時半には乗船後初のご飯で、400円の定食があったので食べました。
味はなかなかの味です。
外に出て写真を撮ったりしつつ、部屋でモンハンを続けて、18時に夜ご飯。
同じく400円の定食でした。
メニューは毎回変わるみたいです。
それから部屋に戻って、さっきのモンハンで倒せなかったモンスターのリベンジを果たしました。
そしたら上の階で変なイベントが始まりました。
おそらく中国人であろう方々が素敵な(変な)衣装で歩いたり、踊ったり、回ったりするやつ。ある意味釘付けです。
船はちょっとゆらゆらしてる程度で船酔いなんて全然大丈夫でした。
変な素敵なイベントが終ったのが大体22時半くらいで、船も消灯だったみたいです。
部屋に戻って顔を洗いに行こうと思ったら、洗面所が混んでました。
みんなあのイベント見に行って釘付けだったんだなと思いました。
24時にはけーすけ氏もhiro氏もちゃっぴーも寝てしまったので、最後に一狩り行ってから寝ました。

 

7月5日
朝疲れから起きたくなくて、朝ご飯はパスして10時まで寝てました。
もう何をしてたか覚えてないです。
12時にお昼ご飯を食べて、13時に隣りの免税店に入ってみました。
そしたらお菓子とかちょー高くて、免税って何だろうと思いました。
その頃ちゃっぴーは船酔いでフラフラになっていたので、hiro氏が免税店でアイスをもらって(なんだかタダでくれた)ちゃっぴーに持って行ってあげました。
一口もらったけど、なんか甘ったるくて続けては食べられない感じでした。
13時半からまたモンハン。hiro氏も途中から寝てしまったので、ずっと1人で狩ってました。
16時になって、少し休憩して周りの状況を判断すると、ちゃっぴーは船酔い。hiro氏は爆睡。けーすけ氏は行方不明でした。
この日はもう何もしないまま寝る感じになりそう。
けーすけ氏が”Iさん”という日本人の人と仲良くなっていて、上海のことなどいろいろ教えてもらってました。
すごく丁寧な人でいい人でした。
あとで船の1番上の外に出てみたら、結構遅い時間になってたけどすごくきれいな景色で、写真も撮りました。
やっぱり何もしない日になってしまいました。
とりあえずモンハンが結構進んだのでよし。
船のゆれが1日目より結構ひどくなってて、ちゃっぴーとhiro氏が辛そうでした。
私とけーすけ氏はあまり酔わない体質らしい。
23時を回ったところで、寝ようかなと思いました。
とりあえず中国の若い女の人がみんなすごくきれいで見とれました。
フロントに6日の日の出の時間が書いてあったけど、4時半だったので諦めました。
おやすみなさい。

 

7月6日
7時には起床。でも途中で時計を中国時間に変更したので、8時~9時を2回体験しました。
日本が9時なら中国は8時みたいです。
なので、起きて1時間半後の7時半に朝ご飯食べに行きました。
部屋に戻ってからは荷物の整理をして、あとはひたすらモンハンです。
昨日よりもゆれがおさまって、ちゃっぴーもhiro氏も大丈夫そうで安心しました。
12時に上海に到着。
でも降りるまでなんだか色々待たされて、結構時間がかかってしまいました。
とりあえず暑くて死にそうで、確認したら最高気温は38度とのこと。
夏嫌いなので、これから先のことを考えたら気が滅入りました。
歩いて歩いて、頭が痛くなって、暑いのに鳥肌が立ってきて、本当にすぐ倒れるかと思いました。
倒れられるくらいにはなってたかも。
正直もう帰りたいって感じで辛かったです。
何時か解らなかったけど、確か14時過ぎくらいに目的の宿に着きました。
けーすけ氏とhiro氏がチェックインの手続きをしてたら、なんと泊まれないらしい…。
1時間以内に紹介された宿に辿り着けばそこに泊めてくれるという話になったみたいです。
また暑さとの戦いが始まりました。
正直そんなクエストいらねーよと思ったけど、仕方ないです。
もう1つの宿もまた時間を掛けて探し、辿り着いたときには疲労がピークでした。
今度こそチェックインです。
汗で貴重品の袋もびっしょびしょになってしまって、旅立つ前にYちゃんからもらった手紙が少し滲んでしまいました。
ショック。
それからペコペコすぎて気持ち悪くなっていた内臓のためにもご飯を探しに行きました。
バックパックがなければこんなにも楽なものかと。
メニューはよく解らなかったけど、適当に頼んだらなかなか美味しいのが出てきてよかったです。
中国人はあまり英語がしゃべれないらしくて、ちょっと苦戦しました。
店を出てすぐに帰ったら疲れでちょっと寝てしまいました。
相変わらず時間を見ないで行動していたので、何を何時にしていたかわからないです。
とりあえずシャワーを浴びて、日記用のメモを書いて、これを打っている今は6日の23時です。
あとはもう寝るだけ。
おやすみなさい。


〓もっちゃん〓

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/07/14 14:00 | Comments(0) | 中国編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<上海。インターナショナル&衝撃的事実 | 世界一周旅行ブログHOME | ちょっといきなり更新が途絶えてしまいましたが>>
忍者ブログ[PR]