忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/24 15:23 |
香港。色々な初体験

日にちが追いついてないですが、最後第三弾。


7月22日

なかなかの寝つきだったのに起きたのは12時。
なんかすいません。
もう誰も居なくて、けーすけ氏と洗濯物を干して、またラーメン食べました。
そういえば”辛らーめん”のおかげで軽くパニックです。
痛いってこういうことなのかと知らされました。
もう食べません。
それから日記をアップしてたらPCが久々すぎて頭痛になってしまいました。
あんなに仕事で毎日PCを触っていたのに。
夕方頃、夫婦が世界一の大仏様見学から帰ってきて、ご飯です。
けーすけ氏がなんか美味しいご飯作ってくれて、久々の米に感動しました。
それからhiro氏がランニングに出かけて、すぐにれい君が帰ってきてすれ違い。
30分くらい走ってから戻ってきたみたいで、5人でれい君が作ってくれたスウィーツを食べました。
タピオカココナッツマンゴー(仮)。
かなり美味しかったです。やっぱり甘いものはいいですよね。
小豆中毒の私ですが(定期的に小豆の缶詰をそのまま1つ食べます)まだその症状は出ていません。
適度に甘いものをとっていれば小豆も必要なくなるかもしれないです。
れい君何でも作れるんだな~って、すごいな~って思いました。
ちょっとのおつまみとかすぐ出てくるんです。
こういう人になりたいなと(笑)
それからは恐怖映像を見たり、ガキ使の罰ゲーム(高校編)を見て、2時頃寝ました。



7月23日

8時過ぎに起床。でもうるさくしてしまいそうだったのでれい君が出勤してから部屋を出ました。
朝からシャワー失礼。
10時頃に昨日のタピオカ~をまた食べて、11時に出発です。
今日はベトナムビザを取りにいく日です。
地下鉄に乗って、フェリーに乗って、ビザの申請をして。
トラムに乗って、たくさん歩いて、れい君のお店の近くに到着。
まだ体調が良くなくて、前のカフェでアイスチョコレートを飲みました。
今夜はみんなでご飯に行こうって事だったのでれい君のお仕事が終るまでサロンで待たせてもらいました。
オサレなお店でした。受け付けのあるサロンなんて見たことなかったです。
20時頃、れい君が終ってお店を出て、れい君の仕事仲間の人2人と一緒に、7人でしゃぶしゃぶに連れて行ってもらいました。
さすが火鍋は温野菜とは違って本物の辛さでした。
広東語と英語と日本語でペラペラしゃべるれい君がすごくかっこよくて、早くうちらも英語くらいはなんとか出来るようにならないとって思いました。
ずいぶん先になるかもしれないですが。
2時間くらいご飯食べて、帰りはバスで素敵な景色を見て帰りました。
24時くらいになっていたけど、また罰ゲーム(温泉編)を見て、ようやく寝ました。


走り打ちになってしまっているので文章がおかしくても気にしないで下さい!


〓もっちゃん〓
(予約投稿)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/07/27 14:20 | Comments(0) | 中国編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<香港。尖沙咀の周辺の出来事 | 世界一周旅行ブログHOME | 香港。快適すぎてこの先大丈夫なのか~>>
忍者ブログ[PR]