忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/05/09 12:28 |
桂林。久々のユースホステル

8月13日

早く寝ただけあって、8時起床。
ゴキブリはなんだかもう慣れました。
慣れたというのは居ても大丈夫というわけではなくて、見つけたら冷静にぶっ潰せるようになったということです。
共存は可能といえば可能かもしれない。
10時にチェックアウトだったので、ちょい前にしたの食堂に集合。
桂林(グイリン)行きのバスは13時出発だから、3時間くらい食堂で待たせてもらうことにしました。
食堂には「今くるよ」さんにそっくりのお母さんが居ます。
すごくいい人です。
ちっちゃい兄ちゃんはあんまり働いてなくて、ペットみたいな人。
中くらいの兄ちゃんは優しい働き者。
おっきい兄ちゃんは上裸でリーみたいな働き者。
なかなかいい宿でした。
設備に関しては別ですが。
13時30分出発予定のバスは、13時20分に出発しました。
予定では3時間で桂林まで着くらしいです。
3時間後、景色が桂林っぽくなってきました。
4時間後、看板に桂林って出てくるようになりました。
5時間後、桂林駅に着きました。
地元の人は、5時間のことを「3時間」と呼ぶのでしょうか。
とりあえず衡陽よりは観光地らしいので、西洋人を見つけてユースに入ろうと思っていましたが、なかなか駅には居ないみたいです。
でも少し歩いてたらスペイン人のマルクという人に会って、安宿を聞いたら「Frowersホテル」というところに連れて行ってもらいました。
マルクもそこに泊まっているらしいです。
付いて行ってみたら、そういう名前のユースでした。らっきー。
時間が予定よりも2時間以上遅くなってしまっていたので、泊まれるか不安でしたが、なんとか4人入れました。
ドミ久々!と思ったら、6人部屋のドミで、うちらだけしかいないみたいで少しガッカリです。
でも船長ホテル(上海)くらい綺麗なところだったので嬉しいです、ゴキブリもいないし。
とりあえず夜ご飯を食べに行きました。
麻婆豆腐と黒胡椒牛肉、基本的に青唐辛子が入ってるみたいですが、食べても辛くなかったのでたくさん食べました。
それからたまった洗濯を処理して、4人で順番にシャワーを浴びて、hiro氏と「ミラボレアス」さんに挨拶に行って、1時半に寝ました。
やっぱり移動日はハンパなく疲れます。



8月14日

9時半起床。桂林のベッドはなんだか爽やかに起きれます。
10時半頃、昨日と同じご飯屋さんで朝飯食って、帰ってまた洗濯をしました。
ついに沖縄で買ったハーパンの洗濯です。これは相当汚かった・・・。
濯いでも濯いでも綺麗な水の色ではなくて、ちょっと凹みました。実に44日間お世話になったハーパンです。
今日からまたピカピカ。
それから色々あって、フロントに荷物を持って下りたりしたけど、このユース、エレベーターがありません。
今回泊まってる部屋は”508”です。
5階までまた重い荷物を持ってヘロヘロになりながら上がりました。
あとで調べたら、ユースの入口から部屋までは106段の階段がありました。
国内に居た頃よりは筋肉がついてるはずです。
お金をおろして、マカオでおいしかった「黒タピオカミルクティー」(珍珠"女乃"茶)を買いに行きました。
マカオのほうが美味しかったです。
しかし大陸は暑い。氷もすぐに溶けて、ちょっと出ただけで汗だらだら。頭もくらくら。
人民は強く出来てると思います、絶対。
戻ってからはクタクタになってしまったので、追いついてない日記をアップして、英語の勉強をして、早めの夜ご飯を食べに行きました。
帰りに浜田(仮)が飲んでたリンゴヨーグルト「浜田リンゴヨーグルト」を飲んでみたら、凄くおいしかったです。
もう買わないと思いますけど。
帰ってからシャワー浴びて、少しネットやって(メールもコメントもなかったけど(´・ω・`))))
ドグラマグラを読んでから23時頃には寝ました。


〓もっちゃん〓
(予約)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/08/29 10:18 | Comments(0) | 中国編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<桂林。トトロ、ドラゴンボール、インディージョーンズ、ディズニー・・・他 | 世界一周旅行ブログHOME | 衡陽。虫との共存>>
忍者ブログ[PR]