忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/05/09 03:27 |
杭州。船長ホテルってすごい所だったみたい
連続でアップ!


7月13日

寝るのが遅かったけど何とか予定通り8時に起床。
9時前に例の角の店。(行き過ぎ)
9時半には出発して、タクシーで人民広場まで行って、そこからは地下鉄で「上海南駅」に向かいました。
上海はかなりよかったです。
いろいろ書いたけど、場所というよりも会えた人のおかげでいい思い出になりました。
中国人はやっぱり苦手です。
全員が全員でないことはもちろんだけど、しょうがないです。
それからなんかちょっと高い電車で”杭州”(ハンチョウ)まで向かいました。
新幹線みたいな電車で1時間半くらいです。
もちろん1クエやっておきました。
到着してから杭州駅のとなりのチケット売り場みたいなところで、先に杭州を出るためのチケットを買っておきました。
私とちゃっぴーは荷物の見張りのお留守番でした。
杭州駅にはホテルと高速バスの客引きがおおくて、まじでうざかったです。
ちょーイライラした。
なんともならないけど、暑さも加わってむかついてくる。
外人だってわかって声かけてきてるなら、英語くらいしゃべれっつーの。
かなり歩いてからタクシー拾って、場所伝えて、宿に到着。
上海の船長ホテルはかなりいいところだったらしいことを、杭州のユースについてから知りました。
今回の宿はちょっと綺麗とは言いがたいところです。
でも隣に有名な(?)世界遺産の”西湖”というのがありました。
正直初耳でした。なんかすいません。
むしろその湖のせいで蚊が多くて、ここにきて初めて虫除けスプレーを出しました。
15時過ぎになってしまったけどお昼ご飯を探しにフラフラ歩きに行きました。ら、何もないんですよ、杭州。
カフェはあるくせに食べ物屋がないんです。
とりあえず歩き回って見つけたお店に入ったら、すんげ美味しくてびっくりしました。
それから宿に戻って、ネットが拾えたのでここでもブログをアップしました。
夜ご飯はそばの高級っぽいところで済ませました。移動でタクシーを使わないから逆に安かったのかもしれません。
ちょー美味しかったし!
帰ったら同室の人が22時なのにすでに真っ暗にして寝てたので、うちらもさっさと寝ました。



7月14日

8時に起床、シャワー。サッパリ。
またご飯を探しに今度はタクシーで行って、結局怪しいお店しかなかったのでケンタ食って帰りました。
タクシー代とケンタ代だけで結構イッてしまいました。
宿に戻ってからネットを見てて、友達の大切さを改めて感じました。
なんとしても生きて帰らなければと。
それからまたゲームをして、夫婦の見つけたカルフールというスーパーに行って夜ご飯です。
やっぱりスーパーはどこでも安いようです。
でも嘘つきもいます。
肉まんみたいなのがあったから店員の兄ちゃんに「これ肉まん?」って中国語で聞いたら「そうだよ」って言ってたので買いました。
食べたら、セロリまんでした。もう二度と買いません。
その店で偶然、昨日早く寝てしまっていた同室のちょっと怖そうな人に出会って、困っていたので助けてあげました。
アメリカ人かと思いきや、ドイツ人でした。
宿に戻って、買ったパンとかを食べて、シャワー浴びて、シャイなドイツのオジサンとしゃべって24時に寝ました。



7月15日

8時起床。早起きできるようになりました。
軽く朝ご飯食べて、ドイツのオジサンと記念撮影して部屋を出ました。
今日が杭州最後の日です。
タクシーで杭州駅まで向かって、12時半の電車(また新幹線みたいなやつ)で4時間後には”南昌”(ナンチャン)に到着予定です。
チケットのときと同じように、男2人で宿を探してくる代わりにちゃっぴーと荷物番をしました。
なんかおまわりさんがウロウロしていたので何かあったみたいです。
若い人と、男の人に身分証を出させまくってました。
2人が戻ってきて、今回の宿に行ってみると、軽く驚愕です。
杭州のユースもなかなか綺麗なところだったんだなって。
今回はユースではないので仕方ないんですが、びっくりするようなところに決まってしまいました。
でもケンタもマックも近くにあるので、ご飯には困らなそうです。
早速ケンタ食べて、おなかいっぱいになって眠くなってきたんですが、あの部屋で寝るのは勇気がいるな、という場所だったので眠気はなんとか抑えました。
でも夜になって、虫とかいたらどうしようっていう気持ち悪さに勝てずに全然眠れませんでした。


〓もっちゃん〓
(予約投稿)





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



PR

2008/07/22 20:53 | Comments(0) | 中国編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<南昌。恐怖の南鉄旅館、恐怖の13時間の列車 | 世界一周旅行ブログHOME | 上海。さよなら上海編>>
忍者ブログ[PR]