忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/24 01:23 |
南昌。恐怖の南鉄旅館、恐怖の13時間の列車

再びまとめてアップ、第一弾。


7月16日

全然眠れず、起きれず。
おなか痛いし、頭も痛い。
というわけで3人が出かけても1人で部屋でお留守番していました。
トイレに出て、部屋に戻った時には鍵が開かなくて焦ったけど、宿に人に助けてもらってなんとか部屋に戻れました。
開かないからなんとかしてくれって、ある中国人に聞いたけど完全にシカトされたのであのババァの顔は一生忘れません。
ほんと、沈さんと病院の人と、お店の人と、宿関係の人以外の中国人は絶対に好きになれない。
心配して戻ってきてくれたけーすけ氏にその事を愚痴ってスッキリして、マックにお昼ご飯食べに行きました。
宿に戻ってからはダラダラ過ごして、何もしてない日になってしまうところだったので南昌を歩き回りに行きました。
若い宿のお父さん(爆笑問題の太田光似)に色々教えてもらったところにいって、帰ったら太田さんが外にいたので挨拶して部屋に戻りました。
太田さんはかなりクールでキザな人で、日本人にもたまにいる感じの人で結構好きです。
宿のそばに、上海の角の店みたいなところがあったので、夜ご飯はそこで決まりです。
今回の宿のシャワー室は、実はシャワー室ではなくて、とても浴びれないのでタオルを濡らして体を拭くことしか出来ませんでした。
あと髪は洗って、歯も磨いて寝ました。
眠れるまでにはやっぱり時間かかりましたけど。



7月17日

なんとか8時起床。
昨日の夜ご飯と同じところで食べました。
2人で8元っていうのはかなり安いです。すごく量も多いし。
偽マックっていうのがあって、アイスクリームが1元のお店に冷やかしに行きました。
ちゃっぴーはアイスが好きなので、何度か行ってたみたいです。
その店で涼みつつ、香港行きのチケットをまた同じように男2人に取ってきてもらって、戻ってきたら香港の手前の”広州”(コワンチョウ)までのチケットでした。
南昌から直で香港には行けないみたいです。
それから宿に戻ったら、電気が使えないらしく、約1時間はくそ暑いフロント(てゆか外)にいました。
12時に部屋に入って、みんなで3時間のお昼寝。
空調って素晴らしい。
夕方、角の店に行って、戻ってモンハンして、夜ご飯には偽マックへ行きました。
もう戻ったら寝る以外なくて、24時には寝ました。



7月18日

全然眠れないまま昼くらいまで寝てました。
夫婦は先にチェックアウト済みで、今日1日はマックで過ごすと言う事です。
私とけーすけ氏は宿を半日取って、半額で夕方まで居させてもらうことにしました。
だって外に出たら暑いし、今日は移動日なのでバックパックも持ってるし、マックに行ったら頼んでしまうからです。
それなら半額出して、宿で涼しい思いをしていたほうがいいかなと思って。
1度ご飯を食べに外へ出て、例の角の店(ほんと行き過ぎ)でなんとか飯っていうのを食べました。
それから電車で必要になる飲み物や食べ物を買って、宿に戻ってお昼寝です。
そんなに必要なものがあるというのは、実は今回の移動、南昌から広州まで電車で13時間かかるんです。
しかも座れるかわからないという恐怖の電車。
食料だけでもなんとかしておこうと思いました。
17時に起きて、宿を出る準備をして、太田さんたちに挨拶をして、夫婦と待ち合わせの場所へ向かいました。
すぐに合流して、19:14の電車の時間までひたすら待ちました。


車内・・・(汚い話)
2時間半ほどたった頃、幸運にも席を譲っていただき、私は座ることができました。
けーすけ氏は立ったままです。
夫婦とは別の場所のほうがいいということで、なかなか4人では席も取れないでしょうし、離れ離れになりました。
うとうとしつつ、前のチャイニーズの女の子2人の観察をしつつ、iPodを聞きつつ、なんとか時間を稼ぎました。
その後、なんとけーすけ氏も席を譲っていただいて、私の隣に座ることができました。
あとで聞いた話、夫婦は席ではなかったけどなんとか場所を確保して睡眠も取れたようなのでよかったです。
でもほんと中国人は(もちろん一部ね)きったねー。
何もかもきったない!何が汚いって、全部汚いです。
通路も座席も、もちろんトイレも。
人の○○○の上に○○○できますか?
それが7人分くらい連なってるんですよ。
吐くかと・・・。
2度とあんな電車には乗らないと決心しました。
そのまま時間が経って、13時間後、無事に広州(コワンチョウ)に到着。時間は朝の8時でした。


〓もっちゃん〓

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/07/27 14:13 | Comments(0) | 中国編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<香港。快適すぎてこの先大丈夫なのか~ | 世界一周旅行ブログHOME | 杭州。船長ホテルってすごい所だったみたい>>
忍者ブログ[PR]