忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/26 23:29 |
広州。サヨナラ香港、大陸再び・・・

8月9日

10時起床、11時出発。
やっと天気が良くなって、ラッキーを出ることとなりました。
ラッキーおじさんがバス乗り場まで来てくれて、そこでお別れ。
すっかりお世話になりました、ありがとうございます。
朝ご飯はなんとスニッカーズ。ちょっと待て。
まぁでもすぐに起きれなかった私がいけないんです。
美味しくいただきました。
バスに乗る前にトイレに行っておこうと思って行った先のトイレには紙が付いてないバージョン。
香港なのに中国(大陸)みたいなトイレでした。
紙が付いてないトイレは、基本的に流せません。
横においてあるごみ箱みたいなところに入れます。
だから中国のトイレは臭いんでしょうね。。
それからちょうど時間になるところだったのでバス乗り場に行ったら、うちらが最後の乗客だったらしく、まだ出発時間になっていないのに出発しました。
さすが人民は早いです。
遅いよりはかなりいいです。
ただ、時間通りの出発ではなかったので、行き先がちゃんとあっているのか不安になりました。
1時間後、無事ボーダーに到着。よかった。
一旦降りて、出境手続きをして、それから不明の国をまたバスで走って、今度は入境手続き。
また中国に来てしまった。パスポートが中国のハンコだらけになってしまうのは嫌だ。
そこから2時間半くらいまたバスに乗って、広州駅の近くに到着。
なんとか着いたのでよかったです。
でも歩いて宿を探して、辿り着いた先は結構ボr・・・ヴィンテージな宿でした。
南昌再来かなと思って中に入ったら、部屋は凄く綺麗でした。よかったー。
荷物を置いて、広州駅までチケットを買うために歩いていきました。
以前の13時間の電車の二の舞は踏まないように、指定席をゲット。
これで安心です。
そこから自由行動で、セブンで菓子パンと飲むヨーグルトとオレンジジュースを買って宿で栄養補給しました。
さすがに汗かいてたので水シャワー浴びて(お湯の出し方がわからなかっただけ)、のんびりしつつ、そのまま就寝。
22時すぎくらいだったと思います。



8月10日

ひできちおじさん誕生日おめでとう!
何度も目が覚めて5回目くらいで、いい加減起きようと思って時計を見たらまだ7時半。
また寝ました。
それから9時に今度は起こされたけど、なんだか頭痛がしていて起きれなかったです。
結局寝たり起きたりで15時くらいになってしまったけど、頭痛は治ったので一安心。
朝昼ご飯を食べに外へ出ました。
広州は正直、においがキツイです。
出来れば外には出たくないくらいな感じで、結構苦手。
それに香港人とは全然違って、なんだかまったく話が通用しなくて面倒に思ってきてしまいます。
早くベトナムに行きたいのが本当とところですが、悪いことばかりではないので、中国も結構いいかなと思います。
帰りにウーロン茶を買って部屋に戻りました。
日記を書いたり打ったりして、オリンピックも見ました。
当たり前なんですが、ここは中国なので日本の試合とかが見れないのが残念です。
メダルの枚数くらいしか把握できません。
それからお菓子を買いに行って、また日記をやってゴロゴロしました。
広州は別に見るところがないのでのんびりです。
そういえば今回の宿は、部屋は綺麗だけどトイレとシャワーはやっぱりヴィンテージな感じです。
あまり入りたくない感じというか、まぁそんな感じです。
お菓子食べながら、シャワーの時間を見計らっていたんですがなかなか別の人とカブっていて空かないので、ずっとうろうろしてました。
そしたら宿の家族の中の少年が、今日10才の誕生日ということで、パーティーをしていたらしくケーキをいただきました。
この辺のケーキは、イチゴではなくフルーツトマトが入っているようです。
道端でも、マンゴーやパパイヤと一緒にフルーツトマトが並べてあるところを見ると、野菜ではなくフルーツのようです。
せっかくでしたがケーキのトマトは食べれなくて残してしまいました。
この宿を教えてくれた人(ラッキーであった人)がなんとまたこの宿に泊まりにきたらしく、少ししゃべりました。
それから少年の寝る時間がきたので、みんな解散。
結局シャワーはずっと混んでいて、今日は入るのを諦めました。
明日はまた電車での長距離移動なので、24時就寝です。


〓もっちゃん〓

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/08/27 12:06 | Comments(0) | 中国編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<衡陽。虫との共存 | 世界一周旅行ブログHOME | 香港。延泊、延泊、更に延泊・・・inラッキーハウス>>
忍者ブログ[PR]