忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/05/14 23:18 |
マラッカ。中国再来・・・?

10月21日

今日はマラッカまで移動の日。


また5時くらいまで寝れませんでした。
でも11時前に起きれたので、のんびり準備して下のカレー屋でマギーラーメンを食べて荷物をまとめて1週間以上もお世話になってしまった「Le-village」を出ました。
海賊が見送ってくれたので嬉しかったです。
またどこかで会いましょうって感じで12時に出て、バスターミナルに向かいました。
夫婦もソフトキャリーを買ったみたいで、ガラガラやってました。


少しバスを待って、13時に出発。
2時間予定だから3時間くらいかなと思っていたらきっかり2時間で着きました。
マレーシアの人の凡その時間はかなり正しいと思います。


15時にマラッカのセントラルについて、そこから市バスでバゲット街に向かって今日の宿を探しました。
なんかもう前もって宿を決めておかなくてもなんとかなるんだなって思って(しかも最近ネット出来るところがなくて調べられなかったし)現地で探してみたら、マラッカって結構都会だと思ってたのに全然寂れてて予想外でした。
中心地は他にもあるのかもとも思いましたが、ここが中心地だったらしく、これは長居する必要がなさそうです。
なので適当な宿に泊まることにしました。


シェアがちょっと嫌だったのでシャワーとトイレはインサイドの部屋にして、エアコンもつけましたが、それでも長居したくない部屋だったのですぐ出る事にしました。
せっかいのインサイドなのにシャワーを浴びたいとも思えないような部屋で、なんか上の方にくもの巣が張ってるし、小バエがたくさん飛んでて、エアコンから水が垂れてくるし、ゴキブリも住んでます。


疲れてたけど「マラッカの夕日」が見えるかなと思って海にも行ってみましたがなんかもう残念でしかありませんでした。
もっとすんごいの想像してたので、Tさんを置いてはいけないと思ってマラッカでは辞めておきました。
その足でご飯を食べに行ったらちょうど夫婦と一緒になったので、この先の事を少し話しました。
結果、私とけーすけ氏はシンガポールから北上することにして、夫婦はインドネシアとバリ島に行く事になりました。
集合場所は私の大好きなタイのカオサンロードです。(アラジン買ったところ)


1ヵ月だけ2人ずつの旅になることになりました。
そうときまれば明日にでも今の宿を出たいということで、私たちは明日、シンガポールに向かう事にします。


部屋に戻ってからちゃんと決めて、夫婦の部屋に「明日出る」って伝えて、一応一旦最後の夜なのでみんなで飲むことにしました。
と言ってもゴーストタウンのマラッカではあまり飲むようなところもなさそうだしコンビニのほうが安いのでセブンイレブンでビールとかつまみとか買って夫婦の部屋で飲みました。
私たちの部屋ではとても飲む気にはなれません。
夫婦の部屋はアウトサイドなので広いし水場もないから虫もいないし安心です。
ずーっとペラペラしゃべり続けて、1ヶ月後にちゃんと会う約束をして、部屋に戻ったのが2時です。


絶対にシャワーは浴びれないと思ったのでせっかくのインサイドだけど(その分部屋代高かったし)諦めて、歯を磨いて顔洗って寝ることにしました。
と思ったら虫たちだけじゃなくてヤモリも出て来たし、なんか枕に長い髪の毛とかも付いてて気持ち悪くなってしまって寝付けそうにないです。

終わり。


※この記事をアップしてるのはタイです

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/26 15:40 | Comments(1) | マレーシア編
クアラルンプール。たくさん買い物をしました

10月20日

朝7時に寝着きました。
夜勤生活に戻ったみたいです。
頭と背中と腰が全部痛くて立ち上がるのも辛いくらいになってしまいました。
12時半に起きて下のカレー屋でご飯を食べて、その足で電熱器を買いに行きました。
それから部屋に荷物を置きに帰って、また今度はセントラルマーケットで新しいアラジンでも合うようなバッグを買いました。
2人ともちょっと派手なバッグになってしまいましたが、今まで使っていたバッグよりは全然アラジン着てても大丈夫なので問題なしです。
そこでけーすけ氏がパイプを買いました。
タバコじゃなくてパイプにするらしいです。
その帰り道でも少し必要な物を買って部屋に戻りました。


少し荷物を整理して、18時半に下でまたカレーを食べました。
なんか今日のは辛かったです。
その帰りにセブンイレブンで7UPを買って戻って、シャワーを浴びて寝る準備をして、けーすけ氏がやっていたボンバーマンを見て、終わり。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/13 23:58 | Comments(0) | マレーシア編
クアラルンプール。日本料理と海賊たち

10月19日

せっかく早く寝れそうだったけど、またいろいろしゃべっちゃって、Tさんの話とか日本に帰ってからの事とかで会話が途切れなくて4時にさすがに寝る事にしました。


けーすけ氏はすぐに寝たみたいですが私は8時にやっと眠れました。
12時に1回目が覚めて2度寝して14時に起きました。
今日は最後の1日なのでサイドさんに教えてもらったみそラーメン屋を探しにタイムズスクエアというタワーに行きました。


少し迷子になって1時間くらい歩いてやっと見つけた先には高級ショッピングモールみたいなのがありました。
今日は頭痛は大丈夫そうだけど腰痛があって、とりあえず休憩がてらアイスチョコを飲みました。
もうぶっ倒れそうだったので行きかえりました。


それからみそラーメン屋を探しましたがまったく見つからなくて、悩んだ挙句、日本料理屋に入る事にしました。
いわゆる「寿司屋」です。
今日はもうしょうがないからお金の事は気にせずに食べたい物を食べることにしました。


ただの漬け物でさえすごくおいしく感じました。
茶そばなんてちょー美味しかったし、焼き魚も美味しかったし、酢の物も、みそ汁も、全部美味しかったです。
やっぱり私は日本人でした。
きっと毎日毎日カレーばかり食べてたから体調も悪かったんだと思います。


けーすけ氏もボトルで焼酎を頼んで、その余ったのをそのままもち帰って談話室のところでみんなで飲みました。
リトルマンっていう映画をみんなで見ました。
私は途中で疲れてしまって部屋で横になっていましたが、日本食を食べれてすごく嬉しかったです。
日本に帰ったら何でも美味しく食べれそうです。
日本にいるみんなが羨ましいです。
あんなの毎日食べて。


そして夜、この「village」に海賊がやってきました。
日本人3人なんですが、もう日本人には見えない人たちで長い旅を続けてるそうです。
男の人2人と女の人で、男の人は2人ともドレットでなんかもう凄いです。
6年旅してる人と、2年旅してる人たちらしくて、旅ってよりはもうお金も稼ぎつつ生活をしてるようです。


うわ~とか思いながら、歯磨いて寝ます。おやすみなさい。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/13 18:07 | Comments(0) | マレーシア編
クアラルンプール。命は大事にしましょう

10月18日

6時に寝ました。
でもやっぱり目が覚めたあとの頭痛がひどくてゴロゴロしながら18時になってしまいました。
今度は右半身が全体的に痛くて、自分の命が大丈夫なのか心配になってきました。


下でカレーを食べて、チャイも飲んで、さすがに辛くてバファリンを飲みました。
けーすけ氏と色々ペラペラしゃべったりして、今日はもう何もしないまままた寝る事にします。
そろそろ24時なので歯磨いて顔洗っておやすみなさい。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/13 13:51 | Comments(0) | マレーシア編
クアラルンプール。やっぱりドラクエは神

10月17日

ずーっと寝れず。
朝5時に誰か新しいお客さんが着たらしくて何回もインターホンが鳴ってて、気になって仕方がありませんでした。
たぶん6時くらいに寝て11時に談話室みたいなところのテレビの音がうるさくて起きました。
体調は相変わらずで、頭痛もひどいし食欲も全然ありません。


とりあえずまとめた荷物を送り返すために郵便局に向かいました。
少し距離があったけど歩いて行って、オカマみたいなお兄さんが親切に色々教えてくれたのでなんとか送り返せました。
マレーシアとタイのお兄さんはオカマっぽいというかオネエみたいな人がチラホラです。
そういう人はだいたいいい人が多いですけど。


それからミーゴレン(焼き麺)を食べてチャイを2杯飲んであとはゆっくりするだけにしました。
hiro氏はすっかり元気になったみたいでよかったです。


ずっとiPodでソリティアを唄いながらやってて、17時頃にシャワーを浴びて少し荷物を片づけました。
明後日移動の予定です。


夜ご飯はカレー屋でマギーラーメンを食べました。
これは結構おいしかったです。
そのままキャリーにかけるバンドを探しに行きましたが見つからなかったので部屋に戻りました。
KLは通りを挟んで両側にセブンイレブンがあったり、超近距離にマックが2つとケンタがいくつかあります。
うちの地元よりだいぶ都会です。


モンハンとかやったけど、あまり気が進まなくて寝ようと思ったらけーすけ氏がドラクエ5を始めたので、一緒に見ながらやりました。
人のRPGを見るのは本当に好きで、前回もマザー2のときに書いたかもしれませんがドラクエが1番好きです。
しかもPCだからターボで時間かかるところもすっ飛ばせるし楽ちんです。
で、あっという間に4時になってしまったので歯を磨いて終わりにしました。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/13 09:49 | Comments(0) | マレーシア編

<<前のページ | 世界一周旅行ブログHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]