忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/20 01:24 |
マラッカ。中国再来・・・?

10月21日

今日はマラッカまで移動の日。


また5時くらいまで寝れませんでした。
でも11時前に起きれたので、のんびり準備して下のカレー屋でマギーラーメンを食べて荷物をまとめて1週間以上もお世話になってしまった「Le-village」を出ました。
海賊が見送ってくれたので嬉しかったです。
またどこかで会いましょうって感じで12時に出て、バスターミナルに向かいました。
夫婦もソフトキャリーを買ったみたいで、ガラガラやってました。


少しバスを待って、13時に出発。
2時間予定だから3時間くらいかなと思っていたらきっかり2時間で着きました。
マレーシアの人の凡その時間はかなり正しいと思います。


15時にマラッカのセントラルについて、そこから市バスでバゲット街に向かって今日の宿を探しました。
なんかもう前もって宿を決めておかなくてもなんとかなるんだなって思って(しかも最近ネット出来るところがなくて調べられなかったし)現地で探してみたら、マラッカって結構都会だと思ってたのに全然寂れてて予想外でした。
中心地は他にもあるのかもとも思いましたが、ここが中心地だったらしく、これは長居する必要がなさそうです。
なので適当な宿に泊まることにしました。


シェアがちょっと嫌だったのでシャワーとトイレはインサイドの部屋にして、エアコンもつけましたが、それでも長居したくない部屋だったのですぐ出る事にしました。
せっかいのインサイドなのにシャワーを浴びたいとも思えないような部屋で、なんか上の方にくもの巣が張ってるし、小バエがたくさん飛んでて、エアコンから水が垂れてくるし、ゴキブリも住んでます。


疲れてたけど「マラッカの夕日」が見えるかなと思って海にも行ってみましたがなんかもう残念でしかありませんでした。
もっとすんごいの想像してたので、Tさんを置いてはいけないと思ってマラッカでは辞めておきました。
その足でご飯を食べに行ったらちょうど夫婦と一緒になったので、この先の事を少し話しました。
結果、私とけーすけ氏はシンガポールから北上することにして、夫婦はインドネシアとバリ島に行く事になりました。
集合場所は私の大好きなタイのカオサンロードです。(アラジン買ったところ)


1ヵ月だけ2人ずつの旅になることになりました。
そうときまれば明日にでも今の宿を出たいということで、私たちは明日、シンガポールに向かう事にします。


部屋に戻ってからちゃんと決めて、夫婦の部屋に「明日出る」って伝えて、一応一旦最後の夜なのでみんなで飲むことにしました。
と言ってもゴーストタウンのマラッカではあまり飲むようなところもなさそうだしコンビニのほうが安いのでセブンイレブンでビールとかつまみとか買って夫婦の部屋で飲みました。
私たちの部屋ではとても飲む気にはなれません。
夫婦の部屋はアウトサイドなので広いし水場もないから虫もいないし安心です。
ずーっとペラペラしゃべり続けて、1ヶ月後にちゃんと会う約束をして、部屋に戻ったのが2時です。


絶対にシャワーは浴びれないと思ったのでせっかくのインサイドだけど(その分部屋代高かったし)諦めて、歯を磨いて顔洗って寝ることにしました。
と思ったら虫たちだけじゃなくてヤモリも出て来たし、なんか枕に長い髪の毛とかも付いてて気持ち悪くなってしまって寝付けそうにないです。

終わり。


※この記事をアップしてるのはタイです

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/26 15:40 | Comments(1) | マレーシア編

コメント

たのしそうにやってますなぁ。 150日もたったんね。

いきてそうでなによりっすヽ(´ー`)ノ

こっちは不本意ながらも就活モードです。。。

それと同時に冬が迫ってきてる感じです。

急に寒くなってきて コートだそうか迷ったりとか・・・コタツ出したりとかね。

ところどころ冬っぽい雰囲気でてまいりましたね・・・・。

あ、そういえば家の前とおりましたら なにやら工事っぽい雰囲気がしていますた。

posted by れい at 2008/11/26 23:31 [ コメントを修正する ]
れいどうへ
うちの前が工事?w
なんだべww

もうそりゃそうだよ、明日から12月だもんね~
ぎりぎり生きてるけど、次はネパールだからきっと寒いから、
危ういかもしれないよ。
就職活動頑張ってくれ!
こたつとか入りたいな。
みかん食いたいね。
2008/11/30 16:44

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<マラッカ→シンガポール。お湯の出るホテルは素晴らしい | 世界一周旅行ブログHOME | クアラルンプール。たくさん買い物をしました>>
忍者ブログ[PR]