忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/20 19:08 |
マラッカ→シンガポール。お湯の出るホテルは素晴らしい

10月22日

結局ストレス発疹みたいな感じでちょーかゆくて寝れたのは4時くらいだったと思います。
10時に起きてたらたら準備してチェックアウトして、正面のコーヒー屋でアイスチョコレートを飲みながらどのくらい振りかわからないけどネットをやりました。
メールが2通ずつとかきててご心配おかけしました。
たぶんシンガポールなら部屋でも出来ると思います。


タクシーでセントラルまで行って、そこからシンガポール行きのバスチケットを手に入れて、あまり時間はなかったけど「A&W」でご飯食べました。
けーすけ氏はROOTBEERがあまり好きじゃないみたいです。


13時半にバスが出発して、16時半にイミグレで1度降りて出国手続きをして、そのあと入国手続きもして無事シンガポールに入れました。
17時半に到着です。
でもそこがどこだかもまったくわからないし、雨降ってるし、私が荷物を見てる間にけーすけ氏がとりあえずの周辺地図を買ってきてくれたので通りすがりの人に聞きつつ今日の宿を探しました。
真っ赤なスーツ姿のオバサマが色々教えてくれて、久々に地下鉄に乗る事になりました。
ついでに”マーライオン”の場所も聞きました。
地下鉄はなんか香港とそっくりです。
で、着いた先には別に泊まれそうなところもなくて若干途方にくれながら歩いていると、何かのセキュリティの仕事をしていた「テオさん」という瞳が緑のようなグレーのようなおじさんが暇そうだったので色々聞いてみました。
そしたらこの辺は高級ホテルの通りだよって言われて、1泊400S$(シンガポールドル。かなり大よその値段は、1S$≒70円)くらいするらしいです。
そんなお金は持っていません。
で、テオさんに安いホテルのストリートはないか聞いてみたら、タクシーで少し行ったところにあるよって教えてくれたのでそこに向かいました。
地下鉄に乗ったのが無駄になってしまいましたが、とにかく荷物も持ってるし早く休みたかったのでタクシーでさっさと向かいました。


タクシーのおっちゃんは声がしゃがれすぎてて英語を言っててもさっぱり解りませんでしたが、とりあえずホテルの前で停まってくれたのでけーすけ氏が値段を聞きにいくと1泊99S$らしく、決して安くはないですが今日はここに泊まることにしました。
「HOTEL81」というところです。
後で知りましたがこの系列のホテルがいろんなところにあったみたいです。


とりあえず荷物を置いてご飯を探しに行きました。
そしたらご飯は安くておいしいお店が近くにあったのでよかったです。
カオマンカイみたいなの食べました。
シンガポールまで来るとチャイがなくなってしまって、飲み物に困りましたがとりあえずMILOを飲んでおきました。
それからちょっと安そうな宿を見つけてホテルに戻ってフロントにATMの場所を聞いて、お金をおろしに行って部屋に戻りました。
今日はなんだか忙しいです。


お湯の出るシャワー(久々)でさっぱりして、すでに22時でした。
今日は危うく宿なしになるかと思ったけど乗り越えられたのでよかったです。
疲れたので終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/30 16:47 | Comments(0) | マレーシア編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<シンガポール。久々に観光なんぞをしてみました | 世界一周旅行ブログHOME | マラッカ。中国再来・・・?>>
忍者ブログ[PR]