忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/27 07:44 |
フエ。初日からいいことばっかり!
8月27日

途中何度も目が覚めつつ、自分がベッドから落ちてないことを確認して寝たりして、6時頃起きました。
予定では6時にフエに到着しているはずでしたがまだのようです。
6時半に身体を縮めていたけーすけ氏も起きたみたいです。
ところで天気はというと、すんごいよく晴れていて雨の心配はまったくのゼロです。よかった。
でも景色はただのド田舎でした。
フエ、どんなところなのでしょうか。
と思っていたら”フエまであと85㎞”の看板があったので、町並みは少し変わるだろうと願いました。
もう少しウトウトしながら9時少し前くらいに到着しました。
歩くのも面倒だし、ハノイよりも建て物が低かったりして日差しも強いので、降りた目の前のホテルにとりあえず泊まることにしました。
結局宿は変えずにそこにずっといました。
安いし、エアコンフリーだし、ネットも部屋でつながるし、ばっちりです。
メールを返して、ブログをアップして、洗濯をしました。
そのメールチェックのときに、南寧で会ったあの大学4年生の「日本人嬉しい~!」の青年もフエにいることがわかりました。
フエはそんなに大きな街ではないようなので、その彼を探すことにしました。
メールには「日本人の集まるビンジュオンホテルに居ます」とあったのでロンプラの地図とかを見ながら、夕飯ついでに近辺まで行ってみました。
そしたら、あっさりレストランで見つけました。
中国で会って、ベトナムで再会ってちょっと嬉しいなと思いながら夜一緒にビアホイに行く約束をして、一旦お別れです。
うちらはそこのレストランでご飯を食べて、1度ホテルに戻りました。
そして夫婦も誘って、20時頃4人で待ち合わせ場所へ向かいました。
あの彼も宿の人を2人連れて来て、7人でビアホイに行きました。
21時から24時までで12リットルだか14リットルくらい飲んで、いろんな話もして、そろそろ解散です。
その彼と「次はタイでー!」って約束してまた別れました。
ちなみに彼は次の日の朝7時くらいのバスでラオスに向かったはずです。
前回南寧で会った時にも思ったことですが、あまり寝てないようなので色々心配です。
帰りは4人ででっかい道路をフラフラ歩きながら、ホテル閉まってないかなぁ~とか言いながら到着。ちゃんと開いてました。
そんでシャワー浴びて1時前に就寝です。
なんか勝手にエアコンのブレーカーが切られてるんだけど、嫌がらせなのか。


〓もっちゃん〓
(予約)
PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/09/09 08:43 | Comments(1) | ベトナム編

コメント

見知らぬ土地で同じ国の人に、しかも顔見知りに会うっていうのは心強いよね。
posted by まいくろ at 2008/09/09 13:30 [ コメントを修正する ]
まいくろへ
ね!
中国で会って、またベトナムでも会えて、次はタイで会う約束しておいたから、
どうなるかわからないけど、会えたらすごいと思うw
2008/09/10 18:45

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フエ。普通に観光してしまいました | 世界一周旅行ブログHOME | ハノイ。キレの悪い最終日>>
忍者ブログ[PR]