忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/26 20:43 |
ハノイ。キレの悪い最終日
8月26日

朝9時にトイレに目覚めて2度寝、それから10時起床。
今日ハノイを出て”フエ”というところに移動します。
寝台バスで11時間くらいかかるそうですが、中国での硬座を経験しているし、寝台なら楽チンだと思います。
のんびり準備をして、12時にフロントで夫婦と合流。
チェックアウトを済ませてからそのままそこでホテルのご飯を食べました。
18時のピックアップまでとにかく時間をつぶさないといけなくて、モンハンやったりドグラマグラ読んだり、バスで食べるパンを買いに行きました。
フランスパンが売ってなくて、ちょうどそこにドーナツ売りの人が来たから買おうと思って1個いくらでどうのこうのってやり取りをして、いざ支払いをしようとしてみると全然話の違う金額になっていました。
当たり前のような顔をしてボッてきます。
3千ドンのドーナツ6個と、2千ドンの串あげ2個で、ババァの計算では6万ドンになるそうです。
正解は2万2千ドンです。
それともボッてる以前に、本当のおバカちゃんなのでしょうか?
私はそのドーナツ売りにブチキレたりしながら返そうとしたけど
ドーナツババァはスネて遠くに行ってしまいました。
まじむかつく。
いつもタバコと水を良心的な値段でちゃんと売ってくれてるおばあちゃんが間に入ってくれて、とりあえず2万ドン渡せばいいわよ、みたいな感じだったので、スネババァに渡してもらいました。
ハノイの売り物をしてる人は、完全に日本人をナメてます。
現地の人の値段とはきっと2、3倍~5倍くらい違う値段を吹っかけてきてます。
自分がただのお金持ち観光客なら払ってもいいですが、今は観光客じゃないです。
相場も全部調べ上げてる旅人です。
ベトナムの端の都市(ハノイ・サイゴン)は別の国からくる人が多いからボッたくりも多いようです。
今日はハノイ脱出の日でよかったです、ほんと。
ハノイのいい思い出はヤンのことだけになってしまいました。
ドーナツスネババァは本当くたばれと思いました。
これでフエもボッたくりの街だったら嫌だなぁと思いながら、ピックアップの時間になってバスに乗りました。
寝台バスに乗り換えてみたらびっくりです。
写真とはまったく違うバスで、ベッドの幅が45㎝くらいしかありません。
あぐらになったら両ヒザがはみ出るくらいです。
それに縦もそんなに長さがなくて、けーすけ氏は身長が高いからちょっと可哀想になりました。
「これは落ちてもしょうがないかな。」っていう感じのベッドです。
4人とも上の段なので、落ちないように気をつけようと思いました。
一応1本だけお腹のあたりにシートベルトができますが、あまり信用のできないシートベルトでした。
外もすごく天気が悪くて、雨はすごいし雷はぴかぴか鳴ってるし、フエに着いても天気悪かったら嫌だなぁとか思いつつ、22時半頃に寝ました。


〓もっちゃん〓
(予約)
PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/09/08 23:39 | Comments(0) | ベトナム編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<フエ。初日からいいことばっかり! | 世界一周旅行ブログHOME | ハノイ。最近の趣味は食べることです>>
忍者ブログ[PR]