忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/20 22:13 |
ハノイ。チェーは甘い物が好きな人にとっては大当たりです

8月21日

9時起床。
扇風機を当てながら眠ると、なんだかスッキリ起きれないような。
とりあえず顔洗って朝ごはん探しに出かけました。
フォー食べたかったけどうちらの朝の時間にはベトナミーズの朝ごはんはとっくに終わってて、フォーはないと言われました。
あとで知ったことですが、ベトナミーズの朝は6時前頃に明けるそうです。だから10時ころにご飯を探しに行ってもありません。
結局うろうろ歩きまわって、別のフォー屋さんで食べました。
ちょっと高かったですが、おいしくて、後々何度も通いました。
とりあえずパクチーはおいしくないです。
それからいったん部屋に戻って、今度は本屋を探しに行きました。
フロントのボスに地図で教えてもらって、少し遠かったけど歩いて行ったらちゃんと着きました。
”歩き方”を探したけど”ロンプラ”しかなくて、まぁ無いよりはいいかというころで購入しました。
すぐに部屋に戻ってロンプラをペラペラ見てたらチェーを発見しました。
”チェー”は言わばデザートというかスウィーツというか、そんな感じの甘いものです。
またフロントのボスに聞いて、チェー屋さんに向かいました。
そこのチェー屋さんのチェーは、カスタード・金時豆・緑のカンテン・ザクロみたいなグミ・白玉・透明のもちもちしたやつ・乾燥フルーツにかき氷をザックリいれたやつです。
チェー屋さんによって中身はかなり変わるらしいです。
すんごいおいしかったので、この先チェーをいろいろなところで食べることに決めました。
帰りに水とけーすけ氏のタバコを探してたら、おばあちゃんがデカいせんべを売ってて、小さい方を1枚くれって言ったのに2枚袋に入れて1万ドンとかいうから1枚で5千ドンのだけでいいからって頑張って伝えました。
伝わってたけど、おばあちゃんもしつこく売ろうとしてきました。
じゃあいらないよって言ったら、1枚5千ドンで売ってくれました。
ベトナムで物を買うのは面倒です。
水とタバコを良心的なお店で買って、部屋に戻りました。
それから昼寝してしまって、起きたときには選択が終わってました。
けーすけ氏ありがとう。
起きてからお菓子を買ってビアホイに行きました。
ビアホイの説明としては、ビールが飲めるところです。
そんでちょっと楽しいところです。
2杯飲んだところで汗ダラダラになってしまって、部屋に戻ってシャワーでも浴びようと思ったら夫婦が訪問に来ました。
そして、4人でビアホイに行くことになったので、シャワーは後です。
昨日ビアホイで会ったおっちゃんに今日も会えました。
その人は谷村慎司(字がわからない)に似てます。
英語がちょっと喋れるチャリタクのおっちゃんなので、ちょっと乗ってみたいと思いました。
20時ころに部屋に日記を書きまくって、明日ももし谷村さんに会えたらハノイツアーをお願いしようと思いました。
21時頃、けーすけ氏は早くも就寝です。
私はモンハンをやってから寝ようと思ったら逆に寝れなくなってしまって、2時くらいにやっと寝ました。



〓もっちゃん〓
(予約) 

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/09/06 13:54 | Comments(0) | ベトナム編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハノイ。ヤンとの思い出の日々 | 世界一周旅行ブログHOME | ハノイ。中国再来、原付だらけの街ハノイ>>
忍者ブログ[PR]