忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/24 18:51 |
バンコク。移動がなかなか長く感じました

9月26日

今日はバンコクへの移動日です。
朝6時半にちゃんと起きて、レストランのところで朝ご飯を済ませて、荷物をまとめて8時のバスに乗りました。


8時出発で18時到着らしいです。
でもバスで10時間は結構余裕なので大丈夫そうです。
と思っていたのは浅はかな考えだったようです。


移動のときはトイレだけ気を使わないといけないので、出発してから1時間後くらいには寝ました。
でも2時間くらい寝てからトイレに行きたくなってしまって目が覚めました。
ちょうどお昼休憩だったみたいで、停まってくれたのでバスから降りてお店のトイレを借りました。
ちょっと怖いトイレで、何か出そうでした。


ちなみに移動中は道路がアスファルトではなくて乾燥した土の道なので砂埃がバスの中まで入ってきていて辛かったです。


それからまた移動で、2時間くらい走ったところで停まりました。
何かと思えばボーダーで、カンボジア側は「ポイペト」という街です。
バスから降りて、荷物も降ろされましたが、大変な砂まみれになっていて黒いTシャツだし、もう全部汚くなってしまいました。
まぁそんなのはもう気にしなくなりましたけど。


そして相変わらずゆるい出境エリアを難なく抜けて、少し歩いてボーダーを超え、タイへの入境手続きも済ませて、さっきのバスを待つことにしました。
13時にバスが来るとの事でしたが、遅れているようで13時半に変更になりました。


そこまでは良かったんですが。
また変更になったらしく、時間を聞いたら「16時にバスがくる」とかフザケタ事を言い出しました。
いや、3時間もこんな何にもないところで待てと言うのかと。


とりあえずお腹も減ってるし、その辺でサンドウィッチとバナナスムージーを飲んで、だらだら喋りながら、数人の日本人を見かけながら、16時まで待つことにしました。


けーすけ氏は、日本人の学生くらいの男の子に英語で話しかけられていました。
お互い日本人ってわからなかったらしいです。


結局待つこと3時間、でっかい2階建てのバスが来て、ボーダーからバンコクまで移動できることになりました。


それも1時間後くらいには寝て、1時間で起きて、ガソリンを入れるのに時間がかかるらしく、その間にトイレに行って外で待ちました。
今のところのタイのイメージは時間にルーズという感じです。
18時に到着する予定が、そのガソリンスタンドの時点で19時半になっていたので。


20時半頃、ようやくバンコクの「カオサンロード」に到着。
結局12時間の移動になってしまいましたが、無事着いたので良かったです。


目当てのホテルはあまりいい感じではなかったので、もう1つの宿に行って、ここ「マルコポーロホステル」に泊まることに決めました。
名前がちょっと怪しいですが、カオサンはだいたい全部怪しいです。


早速荷物を置いて、カオサンを歩いてご飯を食べることにしました。
カオサンは”竹下通りで下町の祭りをやってる”という感じの通りです。
けーすけ氏が好きなタイ料理「カオマンカイ」という鳥飯を探していたのですがなかなか見つからなくて、とりあえず焼きそばとバターコーンを食べて今日は終わりにしました。


宿をもっと他にも見ておきたかったので、夫婦と一緒に夜遅くに別のホテルを見ましたが、混んでるらしく、諦めました。
とりあえずマルコに1泊して、明日考えることにします。


宿に戻って来てからは、4人で喫煙スペースでペラペラしゃべって、夜中1時くらいになってから解散して、部屋に戻って、あとは寝るだけって感じです。


ブランケットが完全にバスタオルです。
あると思います。


それと、またネットが拾えないので一気にアップする事になってしまいますが、チェックお願いします。
生きてます。


じゃ。


〓もっちゃん〓
(予約)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/10/06 23:50 | Comments(0) | タイ編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バンコク。アラジン服とカオマンカイと黒タピオカココアシェイク | 世界一周旅行ブログHOME | シェムリアプ。アンコール遺跡・3日目。登山?>>
忍者ブログ[PR]