忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/25 23:59 |
香港。香港のローカルご飯って?
7月28日

家を出てから早1ヶ月です。
ぎっしりつまった1ヶ月だったので早く感じます。
朝7時に起きて、麦茶を飲んで、また2度寝です。
どうしても1回の目覚めでは起きていることが出来ません。
上下のまぶたが愛し合ってる証拠です。
ちゃんと午前中には起きて、準備して出発。
今日は先日申請したビザ付きのパスポートを取りに行く日です。
れい君は仕事が休みで朝から引越しの準備をしていました。
何も出来なくて申し訳なさでいっぱいです。
ちょうど12時に出発して、ケンタ→電車→歩き→フェリー→歩き→コンビニで水ゲット→歩いてビザのところに到着です。
普通に出かけるのにフェリーっていうのがすごい好きです。
14時半に到着してすぐに受け取って出ました。
無事パスポートは返してもらえましたけど、いいのかなって思います。
と言うのも、パスポートの写真は化粧顔なので、今は完全に別人になってる状態なのにって。
本当イミグレとかは怖いけど、全然余裕みたいです。
口のピアスがそのままだからでしょうか?
とりあえずそれから歩いてトラム(路面)の乗り場に行って「上環」(シャンワン)行きが来るのを少し待ってから乗りました。
トラムはフェリー以上に気に入ってます。
路面なんて日本で乗ったことないし、香港だとどこまで行っても一律2ドルです。
2ドルっていうのは香港ドルなので、日本円で28円くらいです。
すばらしい。
ただ駅名とかがなくて降りるところがわからないっていうのが難です。
それをれい君に話したら、「先に地図で降りるところを調べてから目印の建物とかを見て降りるのがいい」って教えてくれました。
香港島でトラムに乗る予定のあるこんなブログを読んでしまっている方がいらっしゃったら、是非そうしてください。
実際今回はそうしたおかげですごく助かりました。ありがとー!
降りた目の前に「WESTERN MARKET」というところに入って、デザート屋さんに行きました。
スウィーツではなく、デザートです。
そこで「タピオカ入りおしるこ」と「キウイジュース」を頼みました。
小豆中毒の私には合わないおしるこだったので残してしまいました。
なんかちょっと酸っぱかったです。
キウイのほうは、今まさにミキサーでジュースになったばかりの生絞り100%キウイジュースだったので大当たりです。
すんごく美味しかったですアレは。
少し涼んでから出て、今度は「キャットストリート」に向かいました。
そこには自分の身長と同じくらいの仏様の石像やらがたくさん売ってて、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。
結構ウロウロして、別の路地に入ったりしつつ、暑さに負けてマックへ。
ところがいつもは助けてくれるマックが、今日入ったところはなんだかあまり冷房が効いてなく、涼しくなくて、軽いマック不信です。
でも外に比べたら天国だったので、コーラ飲んで涼みました。
本当に日本では体験の出来ない暑さなので、これを読みながら日本の夏を想像しているくらいだったら、香港では生きていけないです。気をつけてください。
サングラスは今日も探したんですがなかなかただのファッションサングラスしかなくて、太陽にやられそうなメガネだらけでした。
で、買うのはまた諦めました。
味千でラーメンを食べて、スターフェリーの港に行って、尖沙咀まで帰りました。
もう時間も19時半を回っていたので綺麗にライトアップされててすごかったです。
香港島に別れを告げて、九龍に到着。
フェリー乗り場では20時から香港島側の港際のビルが音楽に合わせてライトでショーをしてくれます。
天気は良かったけど、すごい湿気でモヤモヤになってしまって、写真は綺麗には撮れませんでした。
もしまたチャンスがあったら綺麗に撮っておきたいです。
ショーが終ってから東涌まで電車に乗って、れい君ちに到着。
れい君とちゃっぴーがおつまみを作ってたので、ちょびっと手伝って、それを食べつつれい君の思い出話を聞きました。
バイク乗れる人ってやっぱいーねー。
原付くらいしか乗ったことない私には「特攻の拓」の映像ばっかりが映りました(笑)
UNOやりたかったけど、みんな就寝。
2時過ぎて、私も寝ました。

今日は、ケンタ・マック・味千というご飯コース。
こんなの日本でも食べれるんですよね。
もっとローカルご飯に挑戦したいと思います。


〓もっちゃん〓
(予約投稿)




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



PR

2008/07/29 20:59 | Comments(1) | 中国編

コメント

元気そうで何よりです。
ところで、
メールはホトメのアドでいいのかしら?
話したいことテンコ盛りなのよねw
posted by まいくろ at 2008/08/02 03:56 [ コメントを修正する ]
まいくろへ
1ヶ月だね~!
香港すごくいいと思う(笑)
そそ、ホトメで大丈夫だよ。
メセアドね!
メールよろしく♪
2008/08/02 12:29

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<香港。なーんにもしてない日 | 世界一周旅行ブログHOME | 香港。ジュースこぼさなくてよかった(笑)>>
忍者ブログ[PR]