忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/05/03 12:58 |
南寧。駅前のホニャララ通りはエ●床屋がたくさん!

8月17日

寝ようと思ったのに寝れませんでした。
隣のベッドのチャイニーズが酔っ払って1時頃に帰って来て、そいつの下のベッドの女の人はもう寝てるのに、というかみんなもう寝てるのに、ガタガタうるさいし、袋の音もガサガサうるさいし、酒臭いし、私のベッドもガシガシつかむし、ベッドから降りたと思ったら下の女の人起こしちゃうし、上から小銭ばらまくし、ケータイの明かりがついたままだし、まじくたばれと思いました。
ドミ禁止です、こんな人。
結局下の女の人は部屋から出て行ってしまいました。
私もそいつのせいで5時まで眠れませんでした。起きたら移動日なのに。
スヤスヤ寝やがってて、イライラしっぱなしでした。
そのまま9時起床。
ストレス蕁麻疹で腕とお腹と足がめちゃくちゃカユくなってしまいました。
とりあえず朝ご飯に3元米線食って、黒タピオカほにゃららを飲んで、準備して出発。
13時までフロントでのんびりして、夫婦と合流して、桂林駅に向かいました。
相変わらずの荷物チェックと切符チェックで、中国がまた少し苦手になりました。
でも桂林の人々は香港の人くらいなんだか優しかったし温かかった気がします。
プラットホームに出てからはすぐに電車に乗れて、しかもなんだか硬座のわりにはいい電車だったみたいでラッキーです。
昼飯抜きだったけど、割とあっという間の5時間に感じました。
南寧は着くまでレンガの家とかがあって不安だったけど、駅前は結構都会みたいな感じで拓けてていいところのような気がします。
とにかく今日の宿を探すことにして、目に入った宿に聞きに行って、1発で決めました。
なかなかのホテルで1人55元ならまぁ言い、という感じで。
トイレは洋式だし、ネットは無料だし、エアコン付き、天井のプロペラ、白いシーツ、テレビ、明るい電気、、、素晴らしいです。
PCは日本語が打てないやつだったけど、変換サイトでなんとかなったので、久々にメールチェックとかしてみました。
荷物を置いたあと、4人でご飯を食べに行きました。
すぐそこの飯屋に行ったら、すごく美味しくて安くて、最高。
帰ってからまた少しネットやって、ゴロゴロしてから1時くらいに素敵な広いベッドで寝ました。
南寧初日、最高なことばかりです。



8月18日

4時半に目覚めて一旦トイレへ。9時起床。
10時に朝ご飯を食べに、昨日と同じところに行って、その足で銀行へ両替に行きました。
500HK$がけーすけ氏の懐に入っており、430元くらいになりました。
その500HK$のことは忘れていたのでラッキーマネーです。
オレンジジュースを飲みながらホテルに帰って、けーすけ氏とhiro氏が凭祥(ピンシャン)までの切符を買いに行ってくれてる間に、来ていたメールのお返事を出していました。
あとは今日は日記を打つだけです。
でも結果としては日記は打てませんでした。
14時半頃にお昼ご飯を食べに行って、15時過ぎに部屋に戻って、16時からけーすけ氏がお昼寝に入ったので、1人でモンハンを始めました。
今まで何度やっても倒せなかったやつが狩り取れたところで、けーすけ氏のお目覚め。
日記のことは、なかったことにして19時半に夜ご飯を食べに行きました。
ちなみに3食とも全部同じところで食べました。
そこで日本語の”歩き方”を持ってる人を見つけたのでけーすけ氏が声をかけに行って、それから色々話したりしました。
大学4年生の面白い人です。
向こうも日本人に会えたことが嬉しかったみたいで、部屋にも遊びに来ました。
そのまま夜遅くなって、お互い朝早いということで23時に解散。
次はベトナムらしいので、また会えたらいいねーとか言いつつお別れしました。
そしてシャワーを浴びて、1時半就寝。


〓もっちゃん〓

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/09/03 19:47 | Comments(0) | 中国編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドンダン。やっとの思いで着いた先には、GHはなくなってました | 世界一周旅行ブログHOME | 桂林。3元米線、かなり気に入ってます>>
忍者ブログ[PR]