忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/20 07:05 |
バツーフェリンギ。歩いて1分のちょーキレイな海!

10月5日

10時起床、今日は「batu ferringhi」(バツーフェリンギ)という所に移動の日です。
朝昼ごはんはカレーラザニア2個です。あとチャイも飲みました。


12時にチェックアウトして、バス停に向かい少し待ってからバスに乗って出発です。
1時間くらいで着きました。
こんなに短い移動は久々で、ちょっと嬉しかったです。
いつもは7時間の移動とか、ひどいと13時間とかだったので楽チンでした。


到着してから変なおっちゃんに宿ツアーをされて、3つ目くらいのところに決めたらそのおっちゃんが「RM5~R
M5~」とか言ってお金を要求してきたので4人ともシカトで部屋に入りました。
(RM=マレーシアの通貨、読み方はリンギ。RM1≒30円)
そしてちなみにまた4人部屋です。


少しゆっくりしてからナシゴレンを食べに行きました。
目玉焼きは乗っていませんでした。
”ナシ”→ご飯、”ゴレン”→炒めらしいので、つまりはチャーハンです。
目玉焼きは乗っていたり乗っていなかったりするらしいです。
すごくおいしかったです。
しかも目の前が綺麗な海だったので最高でした。


バツーフェリンギは海添いのリゾート地?っぽいところです。
1度部屋に戻ってから準備をして、何年ぶりかの海に遊びに行きました。
ニャチャンの海の方がきれいでしたが、ここも負けてはいません。
というわけで、泳いでしまいました。
地元の子供も、欧米人の観光客も結構ビーチにいました。
それにジェットスキーの貸し出しとか、パラセーリングとかもやってる人がたくさんいてちょっと羨ましかったです。
4人でお城作ったりして、子供に破壊されたりして楽しかったです。


17時頃、部屋に戻って順番にシャワーを浴びて、ジャージが砂だらけになってしまったので洗って干しました。
ナイトマーケットの時間までモンハンで時間を潰しました。
19時になって、4人で例のナイトマーケットに行ったら予想とはなんか違うところだったんですが、ご飯の食べれるところだったのでいろいろ見た結果、本場のインドカレーを食べることにしました。
またチキンカレーを食べたのですが、ちょっと辛くて、味は全然日本のと違って美味しかったです。
また口の中が辛くなってしまったので、ライチジュースを飲んでさっぱりして、サテイっていう甘い焼き鳥を食べて、少し雨が降って来てしまったのでまた4人で宿まで戻りました。


着いてから部屋の外でマンガの話をして、蚊に刺されて部屋の中へ。
モンハンとかエミュとか、すごく最近やりすぎだと思います。
でも他にすることもないし、ここは夜少し危ない人がいるので外に出れないし、仕方無いです。
それにけーすけ氏のシムシティ「けーすけタウン」も大きくなってきているのでいいと思います。
私も人がやってるゲーム(特にRPGとか)見てるのが好きなので一緒になってPCを覗いてました。


でも少し眠くなってきたので、最近あまり眠くなったりしなかったのでこのチャンスは逃せないと思ってすぐに歯を磨いて顔を洗ってベッドに入りました。

終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/11/10 08:06 | Comments(0) | マレーシア編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バツーフェリンギ。夕刻の”アラー”は雨乞いに違いない | 世界一周旅行ブログHOME | ジョージタウン。全然眠れなくなってしまいました>>
忍者ブログ[PR]