忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/25 23:25 |
バツーフェリンギ。引き続いて、ただいま!バツーフェリンギ!!

10月25日

昨日、電車と宿で少し寝てしまったのですぐに寝付けなくて、4時半就寝でした。
そして7時起床。
昨日KLに帰って来たばかりだけど、今日またさらにバツーフェリンギまでジョージタウン経由で帰ります。
バツーフェリンギは例のビーチリゾートで、前回も割と長居したところです。
「マラッカの夕日」がダメだったので、Tさんはマレーシアではここに置いて行く事にしました。
やっぱり綺麗なところがいいと思いますし、寒いの嫌いだって言うし、ここなら常夏なので大丈夫です。
10月の終わりなのにまだ海で遊べるなんて最高の贅沢です。


KLからジョージタウンまで高級バスで移動して、ジョージタウンからバツーフェリンギまでは白タクに乗りました。
日本語を含む7ヵ国語をしゃべれるというライアンが運転手です。
しかも白タクはただのバイトで、普段の仕事はPCでプログラミングかなんかしてるらしいです。


前に泊まっていたところまで乗せてもらって、お金払ってバイバイ。
宿はBOONゲストハウスです。
ここのお父さんもおじいちゃんも覚えてくれてて嬉しかったです。
凄い似てる親子だと思いますw
リトルボーイは見かけなかったけど、覚えてくれてるでしょうか。
部屋代が4人部屋とあまり変わらなくて予想外でしたが、今回は自炊する予定なので大丈夫です。
1週間分を前払いしたのでゆっくりできそうです。


しかし海はなんだか今がピーク時みたいで、欧米人がめちゃめちゃいました。
前回はガラガラだったんですけど。
でもなんか祝日が挟んでるみたいなので、それで混んでるだけかもしれません。


とりあえず前にも通ってたところでご飯を食べて、すごい遠いATMまでお金をおろしに行って、帰りに自炊の材料を買って、戻りました。
そして19時頃、これもまたずっと通っていたチキンカレーのお店に行って、そこでもおっちゃんが覚えててくれて嬉しくなりつつ、改めてチキンカレーとご飯を2皿ずつ食べました。
頼んでいたメニューまで覚えていてくれました。
やっぱうめー。


帰ってシャワーを浴びましたが、やっぱり冷たいです。
そしてずっと移動日が続いたりしていたので洗濯物が追いつかなくて、下は常にアラジンですが上までアラジンしかなくなってしまいました。
さすがに海沿いで上下アラジンだとジロジロ見られます。
これがカオサンロードならただの私服になってしまうから不思議です。


とりあえずKLで買った電熱器を試してみるためにお湯を沸かして、永谷園のお吸い物を飲んでみました。
大成功です。
ちょーうまい。
マギーラーメンも買っておいてよかったです。
これで食費がちょっとくらいは抑えられると思います。


それからけーすけ氏が1時間だけドラクエ5の続きをやっていたので一緒に見ました。
そんで歯磨いて顔洗ってもう寝ます。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/12/01 12:51 | Comments(0) | マレーシア編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バツーフェリンギ。なんだかすることがなくて | 世界一周旅行ブログHOME | シンガポール→KL。ただいま!クアラルンプール!!>>
忍者ブログ[PR]