忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/18 11:07 |
ハジャイ。保険会社に電話できず。どこでも繋がるようにしていただきたい
9月30日

朝、定刻通り6時半にハジャイに着いた時、けーすけ氏が胃をやられてしまって大変でした。
ちゃっぴーも熱は下がったもののあまり体調がよくない感じだったので、予定を変更してハジャイで宿をとりました。
私とけーすけ氏はすぐにチェックインして荷物を置いて、けーすけ氏はそのまま寝ました。
動けないくらいの胃痛らしいです。
前日のバケツとかで荒れた胃に、電車内でよくわからない油っぽいご飯を食べて、しかも激しく揺れていたから具合が悪くなってしまったみたいです。


ちゃっぴーの病院の手配のために、上海で2人が入院したときみたいに今回はhiro氏が電話をかけに行ったのですが、1時間しても返ってこなくて、ちゃっぴーも私も心配になりました。
夫婦はチェックインしていなかったので私たちの部屋に上がれないと思って、私は行ったり来たりしてましたが、タイで国際電話が出来るところがないのか、あっても使えないようになってるのか、なんかそんな感じで結局手配ができないままでした。
お昼前くらいになって、諦めて夫婦もチェックインして今日はゆっくりすることにしたそうです。
病院はマレーシアかシンガポールならあるのでそっちで行く事になりました。


私は部屋に戻って、激しい胃痛と下痢のけーすけ氏を見守りつつ、水とかやってあげつつ、モンハンをやってました。
けーすけ氏は揺れる電車であまり寝れなかったそうで、お昼過ぎまで寝ていました。
そして私は昨日ハンバーガーと一握りの春雨だったので、空腹に耐えられず、けーすけ氏を起こしてご飯を食べに行きました。
ハジャイは(と言っても宿の近くしか歩いてませんが)食べ物屋さんがあまりないみたいです。
でも近くに日本にもある”ロビンソン”があって、中にタイすき屋さんがあったのでそこで食べました。
いつもの9倍くらいの値段になってしまいましたが、他に選べなかったし、もうそれ以上歩けなかったので仕方ありません。
結構おいしかったのでよかったです。


そしてまた宿に戻って、私はけーすけ氏に借りた本を読んで、けーすけ氏はモンハンをやって、夕方になって買い物に出かけました。
とりあえず水だけは絶対に買わないといけなかったのでロビンソンの地下に行きました。
水と、ヨーグルト&ヤクルトと、チョコミルクの飲み物と、チョコクッキー2種類を買いました。
その帰りにミスドに寄ってちょっと食べましたが、ポンデココアが美味しくなかったです。
ポンデなのにモチモチ感が3%くらいしかなかったです。でもノーマルポンデは美味しかったです。
そこで2人ともホットチョコレートを飲んだんですが、クッキーも飲み物もチョコだったのを部屋に戻ってから思い出しました。
食べる気も飲む気もなくなってしまって、とりあえずヤクルト飲みました。
これは安心の味だったので、お腹壊したりはなさそうです。たぶん。


この日記を打っているのがもうすっかり19時なので、今日はあとはシャワーを浴びて寝るだけだと思います。
ちなみにここの宿は水シャワーなので気合い入れて頑張ります。


それではー。


〓もっちゃん〓
(予約)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/10/08 13:15 | Comments(0) | マレーシア編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ハジャイ。何もなさすぎて、ゲームも仕方ない | 世界一周旅行ブログHOME | バンコク。寝台(にもなる)列車のベッドは狭い>>
忍者ブログ[PR]