忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2017/12/13 06:53 |
ホイアン→ニャチャン。

9月1日

変な夢を見て、6時に1度起きてしまいました。
焦ったのでトイレに行ってもう1度寝ましたが、9時に起きた時にも変な夢を見てしまって、グロおもしろかったです。
けーすけ氏とhiro氏が10時頃にチケットを買いに行って、戻って来てからアイニーヤでサンドウィッチを食べました。
12時にホテルをチェックアウトしてあとはひたすらアイニーヤでバスの時間まで居させてもらいました。
もちろんちゃんとバスの時間まで居てもいいか確認しました。
アイニーヤのお姉ちゃんはすごく優しい人です。
でも何も頼まずにそんな長時間は居られないので、とりあえずアップルラッシーを飲みました。
これはかなり美味しかったです。(ラッシー初体験)
アイニーヤではネットが拾えたのでメールのチェックとかブログのアップとかニャチャン情報とかを確認したりしました。
ここのメールチェックで2人の住所が確認できたので、出すの遅くなりました!
途中コーラを飲んだりしつつ、16時に夕食です。
やっとアイニーヤで「CAO LAU」が食べれました。
やっぱりここは何を食べてもおいしいです。
けーすけ氏のタバコを見て、アイニーヤのお姉ちゃんが「それいくらで買ったの?」って聞いてきて8000ドンだよって言ったら「私がそれを買うと4000~4500ドンで買えるよ、ベトナム人だから」って感じに言ってました。
そして優しいお姉ちゃんは「それ買ってきてあげようか?」って言ってくれました!
ローカル価格でタバコを手に入れることができたけーすけ氏はお姉ちゃんにお礼を言って、嬉しそうでした。
17時頃、アイニーヤの人に別れを告げてバス会社へ。
夫婦がちょうどおでかけから帰ってきたところで合流しました。
なんか虹みたいな雲が出ててみんなで写真を撮ってたらバスが来ました。
シートバスで12時間はかなりキツイけど、頑張ろう。
アイニーヤで買ったクラッカーを唯一の食糧として大事に食べました。
結局は量が多すぎて余りました。
ベトナムの空は日本で見る空とは大違いで、プラネタリウムよりもすごく星が見えます。感動です。
ずっとバンプを聴きながら星を見ていたせいで全然眠れませんでした。
山をぐるぐる登って、ぐるぐる降りていくので、そのたびに空もぐるぐる回って、ちょっと作り物みたいな感じでした。
そのおかげで、22時~22時半と、4時半~5時半の合計1時間半しか眠れませんでした。
iPod久々の活躍です。



9月2日

5時半に起きたときにはたった1時間しか寝てないのに夜の色から朝の色に変わっていて、ちょっと失敗しました。
本当は朝焼けが見たかったです。
でも朝の明るさになってから見えてきたのは海で、それはそれで綺麗でした。
しかもバスがしっかり予定通りの12時間でニャチャンに到着したので、今までのバス会社とは違って信頼のおける会社だと思いました。
とにかく海がちょーすごいです。
ハワイは行ったことないけど、サイパンと比べたら綺麗なリゾート地のような感じだと思います。
しかもベトナムなので全部安いし。
朝6時なのに、散歩してる人がめちゃめちゃいて、やっぱりみんな朝早いんだなって再確認しました。
1時間くらいホテルを選んで見て回って、7時に決まりました。
8時のチェックアウトを待って、フロントで待たされましたが、時間になって連れて行かれた部屋は最初に見せてくれた部屋とは全然違うインチキなところでした。
窓はない、トイレシャワーも部屋の外、冷蔵庫なし、エアコンぶっ壊れてる。
どういうつもりなんだ、おっさん。と思いながら、エアコン直してもらって「全然部屋が違いすぎるから6$にしろ」って言ったら、OKOKとか言ってエアコン消されました。
欧米人とアジア人では本当に対処の仕方が違くてむかつきます。
他が満室らしいので、明日部屋変えろよっておっさんに伝えて今日はそこで過ごすことにしました。
あとでわかったことですが、恐らくその部屋は客室ではなかったんだと思います。
隣に布団とかスリッパとか色々置いてある部屋があったし。
ちなみについでに、アリも一緒に住んでました。
とりあえず全然寝てなかったので8時半から13時まで寝て、ご飯を食べに行くがてら海を見に行きました。
ニャチャンビーチはすごく綺麗なところでした。
9月2日はホーチミン氏と何か関係のある日らしく、祝日だったそうで子供たちがたくさん海で泳いでいました。
水着の子はなかなかいなくて、もはやジーパンとかそういう服のまま泳いでいます。すごいです。
ホテルに戻ってから夕方までネットをやって、夜は余ったクラッカーにジャムを付けて食べることにして、イチゴジャムを買いました。
それと一緒にパッションフルーツのジュースとダラットワインを買って、海に持って行って食べたり飲んだりしました。
目の前は海と向こうの山と星しかなくて、ちょーすごかったです。
しばらくパシャパシャしたりしてホテルに戻ってジャムのビンを袋に入れてテレビの上に置いておきました。
そしたら速攻でアリにたかられて、もう食べれないくらいの状態になってしまって、23000ドン分くらいを捨てました。
最悪です。冷蔵庫さえあったらこんな無駄なことはしなくて済んだのに。
とりあえず壁に這ってるやつとか、床に這ってるやつとか、ビーサンで滅殺しました。
高いジャムだったのに、本当最悪です。
その夜はストレスじんましんでカユくて全然眠れませんでした。
もう何時に気を失ったかわかりませんでした。


〓もっちゃん〓
(予約)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/09/10 22:40 | Comments(0) | ベトナム編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ニャチャン。ホテル名の変更を希望 | 世界一周旅行ブログHOME | ホイアン。アイニーヤに何度も通いました>>
忍者ブログ[PR]