忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/26 00:38 |
ニャチャン。1000円ディナー再び!
9月8日

10時起床、11時に雨の中フォー屋さんに行きました。
そして部屋に戻ってから1クエやって、けーすけ氏と交替しました。
今日は昨日よりもずっとすごい雨で外には出れそうにありません。(いつもそんなに出てない)
PCのペイントとかフォトショとかで遊んだり、ドグラマグラを読んだり日記を書いたりして時間を潰しました。
その間けーすけ氏はモンハンをやっていました。
途中、少し雨が弱まったかなくらいのときにすぐそこのレストランでセットメニューを食べました。
カプチーノよりも量が多くて、値段も少し安かったのでここもいいかもしれません。ロンプラにも乗ってます。
昨日一昨日からまたお腹を壊していて、あまり調子がよくないんですが、きっと水のせいだと思います。
でも味とか関係なしに値段で買えるようになってきたので、少しは成長しているかもしれません。
中国にいたときはラベルとかすごくよく見ていました。
しかし雨がひどすぎて、その辺の欧米人はカッパを買って出歩いていましたが、あまり意味がない状態になってしまっていました。
雨強すぎです。
夜ご飯をどうしようか悩んでいたときに部屋に夫婦が来て、雨だから出発を1日遅らせようってことに決めました。
そして久々に4人でご飯を食べにいく事にして、フロントで集合して、先日の1000円ディナーのお店に行きました。
TRUC LING(確かこんな感じの店)の”チョコレートミルクシェイク”はかなり激ウマです。
前回も飲みましたが、今日も飲みました。チョコってよりカカオかもしれません。
その帰りにニャチャン初のビアホイでビールを飲んでいたら、道路が洪水になりました。
どんどん水嵩が増していって、車道も歩道もわからなくなってしまいました。
シンカフェのバスが通った時には波が立って、ビアホイにびしゃびしゃかかって大変でした。
日本語とフランス語を勉強中のベトナミーズ兄ちゃんと、フレンチママと喋って楽しい時間になりました。
しばらくいて、足首くらいまで水に浸かりながらホテルに戻って夫婦と別れました。
部屋に入ってからすぐにシャワーを浴びようと思ったら今日は天気が悪くてお湯が出ないので(ソーラーパワーのホテルです)シャワーは朝起きたときに入ることにして、足と手と顔を洗って、もう寝ることにしました。
でもけーすけ氏がモンハンをやっていたので、この日記を先に書きました。
やっとリアルタイムの日記に追いつきました。
今までは遡って書いていたのであやふやなこともありましたが、この記事はちゃんと8日に書いているのでばっちりです。
今22時半なので、このあと何時になるかわからないですが、ちゃんと寝ます。
おやすみなさい。


〓もっちゃん〓
(予約)


→ちなみに寝たのは24時すぎだったと思います。
PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/09/12 21:40 | Comments(0) | ベトナム編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ニャチャン。夏バテ体調不良 | 世界一周旅行ブログHOME | ニャチャン。スコールなのか、ただの大雨なのか>>
忍者ブログ[PR]