忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/25 14:11 |
ダラット。高い飯はやっぱりうまい!

9月13日

10時半起床。
11時に出発する準備をして、朝昼ご飯を食べに行きました。
これはご飯代節約のための作戦なので決して起きれなかったとかではありません。(まじで)
完全に食べれる量が増えてしまって、ローカル飯だと量があまり多くないのでレストランに行って2食分の料金でたくさん食べることにしました。
ロンプラに”10000d~”って書いてあったレストランに行ったら、カエルとかウサギの料理とかもありました。
普通にチキン食べましたけど。
ご飯が付くって言われたのにご飯は出てきませんでした。
その代わり、フライドバターポテトがすごいいっぱい入ってて、結構おいしかったので良かったです。
でもあれで30000ドンはちょっと高かったかもしれません。
 

ホテルに戻ってからは交互にモンハンやったりしました。
アウトドアではない2人です。
でも別にそれでいいと思ってますし、やりたいことする旅なので無理に外に出なくてもいいかなと思います。
ダラットは3泊だけなので、昨日マーケットにも行ってしまったし、湖も軽く見たし、他に行くところはありませんし。
体調がまだちゃんと復活してないので、この避暑地でゆっくりしようと思います。
とか思いつつ、急激な眠気と息苦しさに襲われて、15時から17時すぎくらいまで昼寝しました。


何か食べないと、と思って昨日のインチキフォー屋のお隣さんのレストランでダラット鍋を食べました。
そこの主人が(けーすけ氏はゴルゴって言ってましたが)ビギンのボーカルの人に似てて、しかも結構日本語喋れてわかりやすく色々教えてくれました。
美味しい鍋を教えてもらって、それを頼んで待つこと数分。
シルクハットを逆さにしたような鍋が登場しました。
周りで焼けるし、中で煮れるし、味も美味しかったです。
ダラットは山なのに、エビとかタコとかも入ってて嬉しかったです。
鹿肉と牛肉も入ってて、それも美味しかったです。
最後にはラーメンを煮て卵を落としてこれまた美味しくいただきました。
見た目以上の量でお腹いっぱいになりました。
ちなみに2人で16万ドンです。これもちょっと高かったかもしれません。


雨が少し弱まったところで歩いて1分のホテルに戻って、すぐにシャワーを浴びました。
今日も雨だけど今のところ電気は大丈夫そうです。
早めに寝て、明日もゆっくりすることにします。
20時頃からまた交替でモンハンやりつつ、この日記を打ちつつ、寝ることにします。


せっかくリアルで今日の事を今日書いてるのに、ダラットはネットが全然拾えないのでまた遅れてしまいそうです。
というかもう遅れてますね。
サイゴンではネットが拾えると嬉しいです。


では、おやすみなさい。


〓もっちゃん〓
(予約)

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/09/17 08:04 | Comments(0) | ベトナム編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ダラット。ドグラマグラかモンハンしか能がない… | 世界一周旅行ブログHOME | ニャチャン→ダラット。南国ベトナムにも寒い地域が実在しました>>
忍者ブログ[PR]