忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/03/19 12:17 |
パンガン→タオ。パンガンでの失敗をいかして、ビーチの前のバンガロー!!

11月17日


3時まで寝れず、8時半起床。
けーすけ氏も起きて、9時20分には準備完了。半には出発しました。


けーすけ氏が上にカギを返しに行って、それからローマンさんとトムさんにお別れをして、重すぎる荷物を持って下山です。
キャリーの取っ手がなくなってしまったのでちょっと大変です。
ついでにタイヤも壊れてしまいました。


山道だから蚊には刺されるわ、暑いわ、辛いです。
でもなんとかパーティービーチまで到着。
そして商店の前で休憩。
パイナップルジュースとミニスニッカーズで元気を出して、タクシー乗り場へ。
ちょうど港に向かうタクシーがいて、欧米人の女の人2人と一緒に行きました。
さらにはチケットのブッキングサービスのところまで送ってくれた運転手さん。
某バンドのヒ●オさんに似てました。すごくいい人でした。
帰り際に頭をぶつけてしまっていたけど、大丈夫だったのでしょうか。


11時にここについたのに、船は13時にならないとないみたいなのでとにかく待ちました。
サンドウィッチを食べて、甘ったるいにもほどがあるタイティーを飲みました。
栄養満点!!
あとはひたすら1時間、ぼけーっとして待ちました。
動くとスタミナが減ってしまうので。


港に移動してから13時を少しすぎて船が到着。
今日のはスピードボートなので飛ばします!
改めて海の透明度にびっくりしながら1時間後、あっという間にタオ島へ到着。
パンガンよりちょっと北にあるダイビングの島です。
港のタクシーにつかまって普通に行先を伝えて、我が”sea shellリゾート”に到着しました。
しかし前代未聞の「レセプションが見つからない」という非常事態に陥って、また私が荷物番でけーすけ氏がうろうろ探しに行きました。


けっこう時間が経っても戻ってこなくて、少し場所を変えて待っていたらバックパックを持っていないけーすけ氏が戻ってきました。
すでに部屋を決めておいてきたみたいです。
そして一緒にそこへ向かってみると、再びバンガローでした!
しかもこっちのバンガローはめちゃめちゃ綺麗で、トイレもシャワーもばっちりです!!
正直パンガンの400倍キレイです!
なんと土足禁止のバンガローでした。
そして歩いて1分の透明な海!!


これは長期決定だなと、けーすけ氏は確信していたらしく、すでに3泊分の宿代を払っていたみたいです。
そして14時にタオ島に着いたばかりにもかかわらず、15時半にはすでに海に入っていた私たちでした。
肩まで入っても足が見える透明度はまさにプールです。
海に日があたると綺麗なエメラルドグリーンに輝くし、ダイビングの島だから普通に泳いでる人もあまりいなくて、綺麗な海岸を独占してしまいました。
パンガン同様砂浜はまるで片栗粉。


移動日にしてまさか海で遊んでしまうとは思ってもいませんでした。
今日の午前中に山から下山したことがすでに懐かしく思えるほどです。
でもやっぱり疲れてしまうので今日は初日だし、1時間も遊ばないうちに上がってパンガンではとても微妙だったシャワーをタオでバァーっと浴びてさっぱり。
相変わらず私たちは水着を持っていないので服で入って、上がったらちゃんと塩抜きしてますw


それから少し街をプラプラして、客商売が天職っぽい面白いお兄さん(おじさん?)のお店でご飯。
これが激ウマフライドライスでした。
通うお店決定。


それからいったん部屋に戻って休憩して、サンセットを見にまた海へ。
海岸のところには宿と同じ系列のレストランがあって、17~20時までHAPPY HOUR(全メニュー20%OFF)が毎日あるみたいなのでこちらも通う事決定。
夕陽も見える素晴らしい位置です。
ここのラッシーちょっと高いけどすごくおいしいです!
さっきフライドライス食べたばっかりだから軽くトーストとポップコーンを食べて、けーすけ氏はビール2本、私はヨーグルトハニーラッシー。
これ全部で220Bです。約660円!
日本じゃラッシー1杯で終わりかもしれない破格!
HAPPY HOURありがとう。


部屋に戻って、モンハンでガノトトス60000zのお金稼ぎをして、まだ20時前だったけどけーすけ氏は寝てしまいました。
荷物重かったからね。
明日は1日海で遊ぶ予定なので休養が大事です。


私は23時くらいまでゲームしてそろそろ寝ます。
蚊取り線香たいてるけど、蚊に刺されました。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/08 08:13 | Comments(0) | タイ編

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジョージタウン→スラターニ。移動も1つのイベントです! | 世界一周旅行ブログHOME | ジョージタウン。客観的に日本を見ると、とても楽しめます>>
忍者ブログ[PR]