忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/20 10:30 |
誕生日と旅メンバーに出会ったきっかけ
今日、21歳になりました!
1番最初の旅の予定だったら去年の11月には出発してるはずだったので、誕生日はどこか海外で迎える予定でした。
それがなんだかんだで色々変更になってしまい、こんなにギリギリ、旅へ出発する直前になってしまいました。
ちょっと残念です。
帰ってくる頃には23歳か24歳になってると思いますが、ちゃんと大人になれるか心配だったりします。

16歳で高校生活に嫌気がさし、学校を辞めてからはかなり自由な生活を送らせてもらってました。
その頃、鬱(うつ)になっていたこともあり、本当にただのニート生活だったんです。
それから8ヶ月くらいはずっと何もしないままで、やっと気持ちを切り替えてコンビニでバイトを始めました。
ちょうど丸1年間、早朝のコンビニのお客さんの相手をしていました。
でもお小遣い程度にしかならなかったので、別の仕事に変えようと思ったんです。

18歳の11月から先月まで、間で色々あったりもしましたが同じ仕事を続けました。
2年半もやっていたんですねー。すごく稼ぎました。

仕事を始めて2ヶ月の頃に”旅人けーすけ”が同じ職場にやってきて、仕事を通して仲良くなりました。
時期は忘れてしまったけど、亡くなってしまった友人ともそこで出会いました。
その2人が「世界一周に行く」ということで、私は最初は行くつもりではなく、2人のネットビジネスの手伝いをしながらおするばんの予定でした。

それから半年後に友人は亡くなってしまいました。癌でした。
だからというわけではないけど、何か使命感のようなものが自分の中で生まれて旅に行くことを決意しました。
遺灰をいただいて、今でも大事に持っています。
旅に一緒に行くんです。

そこからまた半年後くらいにS君が同じ職場にやってきて、色々な経緯があって一緒に旅に行くことになりました。
※まだブログがないっぽいのでS君ということにしておきます。
S君の当時の彼女もこれまたすごい決断力で、一緒に行くことになりました。
今は2人は素敵な夫婦です。
先月まで一緒に暮らしていたのは”旅人けーすけ”と、S君夫婦でした。

4人で暮らしていて、お金のためにすごく働いていたんですが逆にそのせいで病んでしまい、実は1度旅に行くことを諦めようと思いました。
でも行きたかったので、色々考えた末、連れて行ってもらうことにしました。

あまりまとめられなくてちょっとわかりづらいとは思いますけど、変な出会いが重なって今回の旅メンバーが集結しました。
それぞれみんな変わった人なので、絶対楽しい旅になると思います。
あと2週間で出発です。


本当に5年前くらいから親には自由にさせてもらっていました。
今回も勝手に2年半の旅に行くことを決めて申し訳ないと思っています。
でも行きたくなってしまったので仕方ないです。

そしてなんとか21歳になることができました。
両親と兄、それと周りのみんなのおかげです。
本当にありがとう(・∀・)
これからも迷惑かけますけど、よろしくお願いします!


〓もっちゃん〓



▼6月15日豆知識

・暑中見舞いの日である。
・信用金庫の日である。
・我が千葉県民の日である。
・ジャイアン(ドラえもん)の誕生日である。
・ワカメちゃん(サザエさん)の誕生日である。
PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2008/06/15 13:27 | Comments(0) | はじめに

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<モンスターハンターポータブル2ndG! | 世界一周旅行ブログHOME | 歯医者へ通院、第4回戦>>
忍者ブログ[PR]