忍者ブログ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2024/04/23 15:21 |
バンコク。カオサンロードの怪

12月2日


昨日また飲んでいたので今日は何度も目が覚めました。
朝6時半にはfuckin' bitchのせいで起きて最悪です。
朝から壁の薄い宿でふざけるなっつーの。


起きてからMPでメールして、「深夜特急」という小説の1、2巻を買いました。
この小説はオススメです!(全6巻)
それからまたタピオカおじさんを探したけど、探すと見つからないのは本当で、今日も会えませんでした。


マルコポーロに戻って、2階のソファーで読書開始。
と思って少し読んだところで16時半頃、夫婦がやってきました!
「酒飲もうと思って!」って嬉しかったです。
本を置いて、4人で外に出て、ヤキソバ買ってタワーで乾杯!
また色んな話をして、タワー2本目に突入して、それから次のお店でバケツを4人で2杯飲みました。


ここで衝撃的というか、恐怖というか、そんな感じの現場を目撃しました。
タイはレディーボーイが多い国ですが、カオサンは中でも密度が高いところの1つと言って過言ではないと思っています。
そして4人でバケツを飲んでいたら、カオサンを悠々と歩くレディーボーイが1人!
お店でショーとかやってるようなレディーボーイは本当にキレイな人が多くて、とても「オカマ」という一言では片付けられないくらいですが、このレディーボーイはそういう人たちとは違って、なんというか「ゲイ」にしか見えなくて、顔はちょっとヤバかったです。
何日も化粧を落としていないような。。
服装はピチピチの赤と白のボーダーのボディコンみたいなやつで、パンツがギリギリ見えないくらいだったんですが、そのゲイレディーが欧米人の集まるテーブルの前でなんとスカートまくりあげたんです!
この先もう見る事はないであろう光景を目にしてしまいました。
工事は済んでたみたいですけど(笑)
今夜の獲物を探していたみたいです。
1度その場から居なくなったと思ったら、ものすごい視線で欧米人テーブルを見つめながら戻ってきました。
声がかかるのを待っていたのでしょうか…。
もちろん誰も視線を合わせようとはしなかったですけど。
でもせっかくタイに来てるので、レディーボーイを見れたのは良かったです。
(けーすけ氏と2人でタワー飲んだ日にはビューティホーなレディボーイを3人見ました。女性よりも綺麗な人ですが、背が高いですw)


トータル7時間くらい4人で飲んで、帰ることにしました。
4人で最後の思い出がゲイレディーというのはちょっと残念ですが、いつかこの話で盛り上がれる気がします。


終わり。

PR




【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/30 18:19 | Comments(0) | タイ編
バンコク。久々の再会と、新たな旅のスタート

12月1日


今日から12月です!冬って感じなのに暑いです!
昨日はビールを飲んで寝たから何度も目が覚めてしまいました。
3時と6時半頃に。
そして10時半にhiro氏の声で起きました。
帰ってきたー!おかえりー!
私だけドア出てちょっとだけ喋って、また昼くらいに来てくれるとの事だったのでけーすけ氏を起こしてシャワー浴びて11時過ぎ。
ちゃっぴーは下に居たみたいなのでまだ会ってません。


朝ご飯は後にして、先に夫婦に会う事にしました。
マルコのフロントで1時間半くらいしゃべりました。
インドネシアはどうだったとか、来た道を戻って来たのはどうだったとか、船で死にそうになったとか、次に行く場所はここだとか。
私とけーすけ氏はネパールに飛ぶことに。
夫婦はラオスに行くことに。
お互い行きたいところを我慢してどちらかと一緒に行動するよりは、お互いが楽しめる旅のほうがいいと言う事で全員一致の意見です。
喧嘩とかではなくて、むしろ夫婦は新婚世界旅行なので2人で色々な思い出を作るべきだと思います。
と言う訳で、少しの間だと思っていた2人旅がこれからも続くことになりました。
ちょっと淋しいですが、またどこかで再会したり、お互い無事に日本に帰る約束をして別れました。


とりあえずお腹空いたのでまた竹亭に行って、MPでメールして、部屋でちょっと休憩して、タピオカ探しに行きました。
普通の白っぽいタピオカよりも、この黒いちょっと大きめのタピオカは美味しいかもしれません!
でも探しているとなぜか見つからないタピオカおじさん。
探してないときはよく見かけるのに、不思議です。


せっかく外に出たからってことで何か食べようと思ったけど2人ともお腹空いてなくてカオマンカイはやめました。
そしたらけーすけ氏は「じゃあビール」っつって昼から飲むことになりました。
4時間、タワーを飲んで今日はけーすけ氏がちょっと酔っ払って色々しゃべり始めたから、カオマンガイに行ったときにはもうお店が終わってました。残念。
なので仕方なく鳥ラーメンを食べたらそれが当たりで結構おいしかったです。
そして帰るもんだと思ってたら、今度はバケツ飲みに行きました。
そこでイラン人のアスカさんというおじさんに会ってちょっと喋りました。
日本語が上手です。
「日本にいるイラン人の9割は悪いことする人」って言ってました。
マレーシアで会ったイラン人のディアスさんも「そういう人のせいで日本に入れなくなってしまった」って言ってました。
2人とも仕事で日本にいたことがある人なので詳しいみたいです。


アスカさんと別れてからはさすがに帰りました。
やっぱり私はカオサンが大好きです!


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/24 21:39 | Comments(0) | タイ編
バンコク。やっぱりカオサンで飲むビールはうまい!

11月30日


11時頃起床。
とりあえずタイの食べ物は辛いからお腹によくないとの事で今日は昼間から竹亭。
帰りにMPツアーに寄って、PCがあかないからPC持って来てずーっとネットしてました。
残念ながら夫婦は今日ではなく明日カオサンに到着するようです。
ミクシーとかブログとかやってて15時。
ココアタピオカシェイクを買って部屋に戻って、さっきMPで買ったネパールの本を見ました。
今までの東南アジアとはがらりと変わると思うので不安もありますが楽しみもあります。
なんといっても今までは海の国でしたが突然世界最高峰の山脈の国に行く事になるし、5ヵ月の夏から解放された途端の冬ですし。
きっと体調は崩すと思います!


それからまた夕飯は竹亭に行きました。
寿司も鉄火丼もそばも美味しいです!
で、1度部屋に戻ってまた外に出て今日はビール。
タワー(3リットル)を2人で飲んで酔っ払いながら部屋に戻って、飲んでただけだからお腹すいてヤキソバ買いに行きました。
カオサンのヤキソバはけっこう好きです。
ちなみにビール中にミサンガを買いました。
無事に日本に帰れますように。


帰って来て食べて、歯磨いて、何時か解らないけど就寝!


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/12 08:55 | Comments(1) | タイ編
バンコク。帰ってきました、我がカオサンロードに!

11月29日


11時起床、お腹空いた!
今日の朝食はカオマンカイ。
食べれてとても幸せでした。
けーすけ氏がジャグリング用のボール?を5個買いました。
そして部屋に戻ってみると、けーすけ氏が胃痛に襲われて外に出られなくなってしまいました。
薬を飲んでおとなしくしてもらって、私も静かにゲームしてました。


それから1時間後くらいの17時過ぎ、”竹亭”という日本食のお店に行きました。
胃痛には日本食がいいらしかったので(けーすけ氏談)。
寿司がとてもおいしかったです!
別に味は大したことないけど、1回目のマレーシアあたりからずっと「寿司食べたい」って言ってたので食べれて幸せでした!
米も日本米だし、納豆巻きも美味しかったです。


戻ったのは18時で、昨日到着だったから今日はのんびりビールでも飲みに行こうと思ってたらけーすけ氏が思った以上に辛いらしく、中止にしました。
あの船のせいで胃と腸が疲れてしまったようで、横になったりトイレ行ったりで忙しそうです。
私は意外と大丈夫だったのでよかったですけど。
そのままけーすけ氏は寝てしまったので、21時頃にセブンイレブンに買い物に行きました。
タオ島で1人で買い物に行ったのは昼間だし、人もそんなにいないし、それはよかったですけどここは夜のカオサンです。
タオのときよりちょっとドキドキしながらスポーツドリンクとか買って、自分用のコーラとコーンも買って戻りました。


1人で暇だったのでアラジンの上の服を洗濯して、手書き日記を書いて、シャワー浴びてさっぱり。
久々のお湯のシャワーなのですごく髪が抜ける気がします。
甘やかせるとよくないみたいですね。
で、なんだかんだで23時過ぎになって、明日は夫婦に会えるので楽しみにしながら寝ることにしました。


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/11 23:48 | Comments(0) | タイ編
タオ→バンコク。1回死んで1回生き返った!!

11月28日


バンコクへの移動日。
朝7時半起床、朝食を軽く済ませて(軽くて本当によかった…)、荷物の準備を済ませて集合時間までのんびり。
9時半にレセプションに集合で、荷物を持って行って、またタクシーではないタクシーで港まで。
移動日が晴れでよかった!


港でまた待ち時間があって、10時15分の船でタオの港を出航!
晴れてるけど風が強いせいで波がとても高いです。
そしてここから悪夢がスタート。
ハイスピードボート(フェリー)で荒波を進むとなると、やぱりそれなりに尋常じゃない揺れを体験することになります。
有名な映画”300”のパロディを上映していましたが、そんなのは見る余裕もなく、必死に呼吸をすることしか考えられません。
船酔いが船内を襲っていて、後ろのほうでは激しく「オエー!!!オエー!!!」が連発しています。
船に乗った時点で袋が配られたことの疑問はすぐに解決しました。
私も辛いですが、けーすけ氏の方が辛かったみたいで、必死に吐き気をこらえていました。
波の高さもおかしいし、時折窓から見える海が真横にあったり、かと思えば空しか見えなかったりと、おかしな角度になっていたりしました。


”300”のパロディが終わって、次の映画はなんだかわかりませんがキャメロンディアスが出てるのかなってくらいしか確認できませんでした。
目を開けていると吐いてしまいそうです。
目を閉じて、呼吸に集中していないと私も船酔いの嵐に襲われてしまいそうでした。
後ろからは相変わらずゲーゲー聞こえてくるし、けーすけ氏の顔色はおかしなことになってるし、「どうしてこんな船に乗ってしまったんだろう」って思いました。
でもカオサンに帰るためです。仕方ありません。


しかし転覆もありえそうなこの船でバンコク(正しくは船はチュンポンまでで、そこからバスでバンコク)まで帰れるのかどうかも危ぶまれています。
私はなんとか必死の呼吸で山を超え、少し楽になったとき、隣のけーすけ氏は吐いてしまいました。
本当に今日の朝ご飯が軽くてよかったです…。


船は1時間半の予定だけどチケットには「to BKK」って書いてあるので、もしこのまま船でバンコクまでだったら死んでしまうかなと思いました。
でも予定通りの時間にバスに乗り換えるチュンポンというところに着いたのでこれまでにない安心感を得ました。


やたら長い桟橋をひたすら歩いて、タイ本島に上陸。
そこで日本人の女性に「日本人ですか?」って声をかけられて、バスの時間になるまでしゃべりました。
どうやらけーすけ氏と同じ地元の人だったみたいでびっくりです。
13時のバスは行先の関係で別々になってしまったためお別れ。
私たちはあんな船から脱出したばかりなのにモリモリ食べたりビール飲んだりアイス食ったりしてた欧米人たちと同じバスに乗ってバンコクのカオサンへ出発!
私たちは昼ごはんを食べる気にもならず、チップスを2つ買って、それをバスの中で少しずつ食べました。
バスで8時間の予定です。
今日はトータルでも長いほうの移動だし、さっきの船も尋常じゃなかったし、カオサンについたらゆっくりしようと思います。


しかし13時出発なのに最初の休憩が18時半というのはいささか疑問でしたが、とりあえずおりてトイレに行って(バスにもトイレはあったけど)2人で落ち着いてきた胃にウインナーとジュースを蓄えました。
そして再度出発。


トータル11時間の過酷な移動も無事終え、21時に我がカオサンロードに到着いたしました。
夫婦と待ち合わせの前回もお世話になった「マルコポーロホステル」へ向かいチェックイン。
私はカオサンに戻ってこれたことでものすごく元気になってしまい、荷物を置いて間もないですがカオマンカイを探しに行きました。
でも21時をすぎていたために今日の分は終わってしまっていて、仕方無くココアタピオカシェイクを飲みながらラーメンを食べました。


すんごいワクワクしながらカオサンを歩いて、あれだけ辛い海の移動だったにも関わらず、2人で1杯バケツカクテルを飲みました。
カオサンに戻って来れたことのお祝いです!
そのバーの前には世界で1番かわいいんじゃないかと思うくらいの欧米人の女の子がいました。
もうなんかものすごく人形というか、マネキンというか、キレイすぎる子でした。
カオサンにはキレイなレディーボーイがたくさんいるけど、やっぱり正真正銘の女の子のほうが上です。


コーンも食べて、バッグ屋に入りました。
KLで買ったキャリーがパンガンの登山中にぶっ壊れてしまったので、新しいのを探しに。
そしてちょっと日本語話せるお兄さんに色々聞いて、良さそうなやつをすぐに購入!
壊れたほうのバッグは引き取ってもらって、部屋に戻って新しいバッグに荷物を入れ替えました。
今度のはハードなので安心です!


また外に出たら、けーすけ氏が喉渇いたからっていう事でビールを飲みに行きました。
ピッチャーを1人で1杯飲んで、部屋に戻り、シャワーを浴びて1時半消灯です。


今日は無事にタイ本島に戻ってこれて本当に良かったです!!


終わり。





【世界一周旅行ブログもっちゃんもランキング参加中】
世界一周中、世界一周してきた、そんなブログがたくさんあってびっくりです。案外世界一周は特別なことではないのかもしれません。いろいろな旅の仕方もわかって参考になりますよ!

世界一周旅行ブログも参加してます日本最大人気ブログランキング
世界一周旅行ブログも参加してますにほんブログ村 世界一周

旅は道連れ、一緒に同行中の旅人けーすけのブログ
世界一周旅人ブログ☆1000日間世界一周の旅
新婚hiroのブログ
世界一周新婚旅行☆ドキドキ地球放浪記
新妻ちゃぴーのブログ
海外新妻通信☆ちゃっぴーの激安海外生活



2009/01/11 20:42 | Comments(1) | タイ編

<<前のページ | 世界一周旅行ブログHOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]